※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の次男が発熱中。解熱剤は1日2回まで。40度でも様子見るか、2回守るか悩んでいます。

昨日の朝から1歳2ヵ月の次男が発熱してます😭
解熱剤の座薬を入れても3〜4時間後には40度近く熱が上がります。
今日病院に行ってインフルの検査をしたら陰性、血液検査も問題なしで風邪かなとのことでした。
解熱剤は一日2回までにしてねと言われたのですが、40度あっても入れずに様子みた方がいいのでしょうか?
みなさん2回まで守ってますか?😭

コメント

ママちゃん

こないだうちもそんな感じに
下が熱を出して病院行って調べたらアデノウイルスでした(¯―¯💧)
熱が高いのも心配だから
あたしは...座薬では無かったけど飲ませてました!

  • ままり

    ままり

    アデノウィルス 😭
    辛かったですね😭
    そうなんです…。熱高いから心配で😭
    本人も機嫌悪いし、どーしたら楽にしてあげられるのか😫💦

    • 12月24日
me

もちろん守ってます!
といってもこの間初めて服用させました。
そのときは突発性でしたよ( ; ; )

  • ままり

    ままり

    突発性発疹ってお熱の時も機嫌悪かったですか?
    また、何日くらいお熱続きましたか?

    • 12月24日
  • me

    me

    熱の時はうちはそんなに悪くなかったですよ(^^)
    ただ高熱が4.5日続いて怖かったです( ; ; )

    • 12月24日
ゴーヤママ

守ってます!最低6時間あけないといけないので2回がちょうどなのかな〜と思います!
それまではひたすら脇に冷えピタ、首にアイスノンでやってました!
心配ですよね、うちも高熱が続いて検査しても陰性。結果、突発性発疹でした😭

  • ままり

    ままり

    守りますよね😭💦
    でも、夜中も眠れずに8時間ごとに入れてたら3回になってしまって…😭
    冷やしてみます!
    突発かなーとも思うのですが、突発性発疹ってお熱の時機嫌悪かったですか?
    また、何日くらいお熱続きましたか?😭

    • 12月24日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    親としては楽にしてあげたいですよね💦
    熱は3日間続いて機嫌悪かったです😭唯一、座薬入れて38度台になった時はまだ良かったですがそれ以外はダメでした🙅‍♀️
    でも、解熱後の発疹が出て治まるまでが一番機嫌悪かったです😭ほんとこっちが熱出すくらい辛かったです😭笑

    • 12月24日
ぱあ🌻

突発で5日間入院してました!
ずっと40度台で下がらなかったので5.6時間あけて解熱剤をいれてたので3回になることもありましたよ☺️
お大事にしてください!!

  • ままり

    ままり

    突発で入院になることあるんですね👀
    6時間空いた頃には、もうすでに39.5度くらいになってるので1日に3回になってしまってどうしたらいいのかなー😭と思ってました。ありがとうございます!参考になりました🤗

    • 12月24日
  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    ぐったりしててご飯も食べれなくて、熱性痙攣もおこしちゃったので入院になりました😅インフルとアデノの検査、血液検査も大丈夫で、結果突発でした笑

    • 12月25日