※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
お仕事

保育園に通いながら有給がないため欠勤が続いています。皆さんも同じ経験はありますか?

正社員や契約社員など月給制で、まだ有給がつかない間に子どもを保育園に預けてた方いますか?

4月から保育園に通っていて、8月に転職をしたのでまだ有給がありません。
でも子どもの体調不良ですでに欠勤が4回あります。
そのうち一回は振替出勤をしたので、欠勤は3回になりますが、、。

仕方ないこととはわかっていても、やはりお休みするのは申し訳なくて。

皆さんも有給が付くまではやはり欠勤したりしてましたか??😭😭

コメント

ぱた*

してました~((T_T))💧
普通に減給…
当たり前だけど悲しいですよね🤣…

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます。やはり欠勤なしには難しいですよね💦減給もお休みも仕方ないとはわかっていても肩身が狭く感じてしまいますよね😭

• 12月24日
   こころ

子の看護休暇を使うといいと思いますよ💡
有給か無給かは会社によりますが、欠勤よりはボーナスの査定などに響かない(会社によりますが)はずなので。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます。子どもの看護休暇、初めて知りました。速攻調べてみたら、従業員の権利として法律で定められているものなんですね!無給でも普通の欠勤とは区別しなければいけないので、査定に響かないのはすごす有り難いですね!
    看護休暇も半年以上勤務してから得られる権利みたいなので、半年経ってから折を見て聞いてみようと思います!

• 12月24日
りおママ

私は正社員で3年目で、有給は毎年貰ってますが学校や保育園の行事等で有給だけでは足らず、欠勤してますよ😅
毎月小学校の行事があるので、足りません💦

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます。有給があってもそんな感じなんですね💦
    私も有給を使い切って欠勤になりそうです😅

• 12月24日