※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

オムツに悩んでいます。新生児用からSサイズに変えたら漏れが増えました。サイズアップは早かったでしょうか。付け方が悪いのでしょうか。

オムツで悩んでます…

1ヶ月に入った頃にグーンの新生児用を使っていましたが、お腹周りと太もも周りがキツそうで、背中漏れやおへそが見えたりよく半ケツになったりしていたので、最近ナチュラルムーニーのSサイズに変えてみました💦
その時は体重は3800gでした👶🏻今はたぶん4kg近くあると思います💡

Sサイズにしてから、横からおしっこ漏れをよくするようになりました😢まだサイズアップは早かったでしょうか…😥??
足のギャザーはグーンのほうがしっかりしてる印象でしたが、肌触りはナチュラルムーニーのほうが好きで…
グーンの新生児用のオムツがまだあるので戻すことは出来ますが、何せお腹周りと太ももがキツそうなので😭
ナチュラルムーニーの付け方が悪いのでしょうか、、、

コメント

海空

太ももに当たる部分のギャザーはしっかり外に出してますか?
出してても漏れるのであれば、ムーニーが合ってないのかもしれないので種類を変えるしかないかもです😣

• まーち

まーち

はい😣ギャザーはしっかり出してます😭でもまだサイズが大きいのか太もものところはスカスカです😢お腹周りは問題無いのですが😥まだ新生児用のサイズで良かったのかな、と迷う毎日です😭
    グーンは新生児用使ってたときはギャザーはしっかりしてて良かったです🥺
    今のナチュラルムーニーを使い終わったら他のメーカーも試してみます💦

• 12月24日
ママリ

ナチュラルムーニーはSでも小さめですよね?
今まで横漏れはしたことがほぼないし、グーンに新生児用のオムツがまだない頃に子どもたちが赤ちゃん期でしたので大した回答でなくすみません。

パンパース(肌イチのほう) がわりとお尻・お腹まですっぽり深く当たる感じになります、試してみられたらと思います😊
あと、一見大きめですが、メリーズは漏れたことないです!
こればかりは個々の赤ちゃんの体格や肉質?で変わってくると思うので、色々試すしかないですかねー😭
余ったオムツは人にあげるか、私は出産した産院がうんちのあとのお尻をウェットティッシュで拭くのではなく、洗い流したり、コットンにお湯を含ませて拭くことを推奨していたので、うんちのあとのお尻をお湯で流すのにサイズの合わないオムツは使ってましたよ!

• まーち

まーち

ナチュラルムーニーは小さめなんですね😳!それでも太もものところがブカブカなのでサイズアップが早かったのでしょうか…😥??
    パンパース、メリーズはまだ試したことがなかったので、今使っているナチュラルムーニーが終わったら試してみます🙌!サイズはSサイズで良いのでしょうか、、、?

グーン新生児用の未開封のオムツがまだたくさんあるので、それは今後出産予定が2人居ますのであげたいと思います☺✨

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

間違えて下にコメントしてしまいました😰

• 12月24日
ママリ

記憶があいまいですがムーニー、ナチュラルムーニーは小さめ、メリーズは大きいです。
メリーズ≧グーン>パンパース>ムーニー
みたいな。だけどウエストとかはパンパースが大きいと思います

記載してある体重なんてほぼ目安で、好みというかあてになりませんので、ドラッグストアとかにある見本をとにかくお子さんの体格に合うか服の上から何となく想像してみるしかないですかねぇ😰

太ももがぶかぶかなら大きかったかもですねぇ😭
Sの普通のムーニーの見本か、パンパースとかの新生児サイズの見本見てみる、くらいでしょうかねぇ😭 お子さん合うものがありますように💕

• まーち

まーち

メーカーによって大きさも違うんですね😣💡オムツ選び難しいです…😭
    見本をみるか、試供品があればそれを試していくしかないですね😢💦
    またおしっこ漏れしていたので、取り急ぎ今あるグーンの新生児用を付けてみました😭
    いろいろと教えて頂き、ありがとうございました🥺💕!

• 12月24日
バルタン星人

ムーニーってギャザーが浅い気がします。太ももから漏れるようでしたらハの字に。新生児で太ももがキツイのでしたら、Vの字にテープを止めるといいですよ!

• まーち

まーち

確かにギャザーが浅いような感じがしました!グーンのほうがギャザーがしっかりしてるような😣💡
    取り急ぎ、普通のムーニーの新生児用の試供品が家にあったので付けてみました😭グーンのSサイズの試供品もあったので試してみたいと思います😢
    ナチュラルムーニーSサイズは太ももから漏れてるのでハの字に、グーンの新生児用は太ももがキツそうなのでVの字にして試してみます!
    ありがとうございます🥺✨

• 12月24日