※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

かかりつけの小児科が休みで鮮血が混じった症状。午後診療している病院に行くべきか、明日まで待つべきか悩んでいます。

みなさんならかかりつけが休みなら別の小児科にいきますか?

一週間ほど前から下痢のような症状があり、先週予防接種のときに相談済みで、明日また予防接種するので、その時に再び相談しようと思っていたのですが、先ほどうんちのなかに一筋鮮血が混じっていて😨
うんちのしすぎなのかな思うのですが、かかりつけの小児科は午前診療は終わってて、午後お休みです😣💦

みなさんなら午後診療してる病院にいきますか?それとも明日まで待ちますか?本人元気なので大丈夫だとはおもうのですが、鮮血は心配になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ

かかりつけが休みで緊急なら他の小児科行きますが、下痢などのうんちなら明日まで様子見ます😅💦

母乳ですか?
乳首が切れてたりするとうんちに血が混じりますし、肛門が切れて混じったりもありますよ。

• ユウキ

ユウキ

アドバイスありがとうございます☺️
    冷静になって調べてみたらおっしゃる通り、ごく少量の鮮血は肛門付近からだとかかれていました。
    ミルクなので下痢が原因かなあ...💦
    まだちょっと不安ですがあしたまで待って見たいとおもいます😌

妊娠の時から鮮血にいいイメージがなかったのであわててしまいました💦

• 12月24日
ずー

いちをかかりつけの病院に電話してその後についてどうしたらいいかを聞いたほうがいいと思います。

• ユウキ

ユウキ

かかりつけはもう繋がりませんでした😂残念!
    心配なので明日午前中に一回行ってみようかと思います💦

• 12月24日
  • ずー

ずー

そうだったんですね💦お役に立てずすみません。

• 12月24日
  • ユウキ

ユウキ

取りあえず病院に電話してみるって発想がなかったので助かりました☺️

• 12月24日