※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

めまいについて。6日前からクラクラ、ふわふわする様なめまいが続いて…

めまいについて。

6日前からクラクラ、ふわふわする様なめまいが続いています。
耳鼻科へ行きましたが聴力などその他検査では異常なしでメニエールかも…?症状がめまいだけで軽い為はっきり言えないとのことでベタヒスチン6mgというめまい止めを処方してもらい3日服用しましたが効果を感じられず。
内科へ行き血液検査をしたところ少し貧血があるくらいで異常なし。トラベルミンを処方して貰いました。
二回服用したところですが少しはマシになってるかな?くらいで完全にめまいは治まりません。
普通に日常生活は送れるレベルですがこのめまいがとてもしんどいです😢
トラベルミンは継続して飲まないと効果が得られないのでしょうか?
このような症状があったけど治ったよ!という方いらっしゃいますか?😢

コメント

でぶごん

1年に2回程の目が回るめまいが持病です。ふわふわしたり、検査もしましたがメニエールではなく…💦

お医者曰く、自律神経失調が原因である事が多く、耳の中の水に内膜が剥がれ落ちた物が触りめまいが起きるそう。その内膜が撹拌されて小さくなっていけば良いので、めまいが怖くても頭を左右へ傾けたり首を回すなどしていた方が治りは早いそうです。

季節の変わり目寒暖差が大きい時期など気をつけてとの事でした^_^💦

結局ビタミンCと酔い止め(トラベルミンなど)をめまいが起きてからで良いので飲み続ける事で数日(私は2~3日)でめまいが治っていきます(//∇//)

お大事になさってください(>人<;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自律神経…先月流産し手術を受けたのですがこれも関係ありますか?😢
    トラベルミンはまだ二回しか服用してないので何日か飲み続けたらら効果が出てくるのですね!
    こんなにふわふわしためまいが続いた事がないので怖くて…😢

• 12月24日
  • でぶごん

でぶごん

手術おつかれさまでした💦
    出血を考えると、もしかしたら原因は少しあるかもしれないです💦
    私自身はハードなダイエットで貧血気味の時に多くめまいを発症していました💦やはりママリさんも貧血の疑いがありそうです(>人<;)

酔い止めは毎回日数分処方されるので、自然治癒が基本ですしトラベルミンは完治するまで飲んだ方がいいですよ❣️

本当に怖い位に揺れますよね💦
    横になっている時に回ってしまった時に悲鳴をあげてしまった事があります💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

出血が関係あるんですね!
    今生理中なんですが、術後最初の生理なので量がすごく多いんです…。生理がきた途端めまいが始まりました😢💦
    トラベルミンを5日分処方してもらったので飲み切ります!飲み終わる頃には治っていると信じて😭

一度グラッと視界が回る様なめまいがあった時は私も声が出てしまいました💦
    その後からずーっとふわふわ…頭がボーっとするというか…表現が難しいんですが…😭

• 12月24日

はじめまして🌼
大丈夫ですか??
聴力に異常がなければメニエールの心配はないかなと思います。メニエールは聴力に左右差がでますので...
めまいは耳鼻科で👌
原因は、自律神経、耳の中(耳石etc...)、場合によっては脳やウイルス性のめまいもあります。
特に、めまいの分野は、耳鼻科の先生によって知識の差があるように感じます。
日本めまい平衡医学会のHPで、めまいの専門医の先生が掲載されていますので、受診される際に、参考にされると良いと思います🌿

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    再度耳鼻科へ行ったところメニエールや耳石などではないと思うと言われました。
    日に日に浮遊感もマシにはなってきていますがまだスッキリしません。
    年明けにまだめまいがあれば大きな病院で検査するとのことです…。若いから脳とは考えにくいからストレスや疲労じゃないかなと言われました。ちゃんと治るのかとても不安です。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

おかげさまであの後すぐに治りました😌☘
    連休でお仕事のお休みと睡眠不足解消できたからでしょうか。笑
    ご丁寧に色々と教えて頂き本当にありがとうございました☺️

• 1月8日