※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

クラリスロマイシンDSが苦くて吐いてしまう子供に有効な飲み方は?アイスやヨーグルトに混ぜる工夫を試してみてください。ゼリーや牛乳も試してみてください。

小児科からクラリスロマイシンDSという薬が処方されたのですが、苦くて飲ませた後に必ず吐いてしまいます💦
小児科に電話して聞いてみましたが、苦くて吐いてしまうからアイスやヨーグルトに混ぜて工夫してみて下さい、と言われました。
この薬を処方されたことのある方、どんな飲み方が有効的でしょうか?
お薬をつつむゼリーを以前買ったことがありますが、だめでした。ヨーグルトや牛乳が好きなのですが、どうしたら良いでしょうか?💦あと3日分あるので、なんとかして飲ませたいです。

コメント

わらびもち

自分はいつも苦い薬は、バニラアイスに混ぜて一緒に食べさせてます☺️✨✨
薬剤師さんから勧められたのが、バニラよりもいちごやチョコ味の方がよりごまかせるそうです✨✨

  • ポテト

    ポテト

    アイスに完全に混ぜるわけではないですよね?アイスに薬をかけてあげるという感じでしょうか?

    • 12月24日
  • わらびもち

    わらびもち

    自分はいつも完全にまざらない程度に、挟む感じで混ぜ込んでます👍✨✨

    • 12月24日
ジャンジャン🐻

ハーゲンダッツのチョコが1番ですね〜😂
濃厚さが違うので、うちは喜んで飲みます😅

最初にスプーン3回分とりわけて、1回目に薬半分かける、2回目で、残りかえる。
これが全部食べられたら、ご褒美の美味しいアイスだけを追加で口にいれてあげます😊
3、4歳なら説明してからの方が、今後も楽ですよ😊

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    誤字すいません、2回目残りかえる、じゃなくて、かける、です。
    これは入院中に教わりました😊

    • 12月24日
  • ポテト

    ポテト

    ハーゲンダッツ😂確かに濃厚そうです!アイス1回分に薬半分ってけっこうな量じゃないですか?

    • 12月24日
ジャンジャン🐻

スプーン一杯で薬半分、もう勢いで流し込めって感じです😂

何回にもわけると、アイス代たかくつくので。笑

  • ポテト

    ポテト

    勢いで流し込め!確かにその通りですよね😭ちまちまやってたらキリがないですよね。笑
    うちにバニラアイスがあったのでそれでやってみようと思います!

    • 12月24日