※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

未婚で来月出産予定。検診で家族に触られるのが嫌でイライラ。産後も干渉が心配。同じ経験の方いますか?

未婚シングルで来月出産予定です。
そのため毎回検診の際、実母に連れて行ってもらうのですが
エコー室や助産師外来へ絶対についてくるのが嫌だと思ってしまいます。
私には妹もいて、通信の高校のため平日が休みで妹もよくついてくるのですが
その妹も入ってきてずっといます。
妊娠してシングルになると決まってから自分の家族に赤ちゃんのことに触れられるとイライラしたりしてしまいます。
ガルガル期みたいな?感じで。。
仲悪いわけでも嫌いなわけでもありません。
しかも母の知り合いなどに会うと触ってやって〜!と勝手にお腹を指さして触らせます。
正直知らない人、自分の触っても良いなって思う人でもないし
なんか気持ち悪く感じてしまって嫌です。

似たような経験ある方いませんか?
気を使ってしまって言えなくてずっと我慢していますが
産まれてからも授乳など全てに関与してきそうで気持ち悪くて早く家を出ることしか考えれません。
出産時も逆子なので帝王切開ですが、来れる所まで来ようとしていたり妹は入れないのかななど話されると
もう気持ち悪くて仕方がなくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

検診とかは一人で行くって言ったらいいかと。
向こうも言われないから良かれと思ってやってると思うので、嫌な事はハッキリ言う事ですかね…。

  • みむ

    みむ

    やっぱり言うしかないですよね。。
    でも言うとママは失敗しかしないねごめんね。。みたいな感じの人なんです。
    悪く言うと面倒なタイプで。
    傷ついた、私が悪い、落ち込んだ。
    と、どストレートに言われてしまったり
    弱いのを知っているからこそ言えないというところもあって。😭

    • 12月24日
☺︎

イライラする気持ちめちゃくちゃわかります
一緒の未婚シングルで18歳で出産しました
うちの親はそうではなかったのですが主さんの親さんも気を遣ってくれているのではないでしょうか?
私もシングルだからとたくさん周りに心配されることもありましたし(´・ ・`)‪
大丈夫なことは大丈夫と伝えたほうが良いですね😌

  • みむ

    みむ

    やっぱりしますよね😢
    楽しみにしててくれたり気を使ってくれるのは嬉しいけど、
    必要以上にしてくるのがウザったく感じてしまいます😂
    やはり伝えるべきですね😱

    • 12月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    私も妊娠中余計なお世話だな〜とイライラしてました(笑)
    わかります😹そうですね!頑張ってください🥺

    • 12月24日
パンナコッタ

私も未婚ですごい若い時に長女を妊娠して免許もなく
母に病院送ってもらって付いてきてくれてましたが

検診の内容を伝えてましたよ!
今日は、経腹エコーだけど一緒にみる?や
経膣エコーだから待合室にいる?など妹もついてくる事もありましたが今日は検査あるから長くなるよ。など先に伝えて先手うってました😊
そうすると、じゃあ待ってるね。とか中に行こうかな。と臨機応変に対応してくれました🙂


でも36wの頃は、病院に限らず家族にすごくイライラしてました😓
うるさーい!!って毎日思うくらいです😓

deleted user

わたしもシングルで出産して 今実家でお世話になってます
お父さんお母さん妹に触られるのは大丈夫ですが 祖父母に触られるのがほーーんとに嫌です🤣
なんならチラチラ見るのもやめてくれイライラするから…ってくらいです💦