※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

子供を預ける場所がないけれど、将来夜勤をしたいと考えています。子供が1人で留守番できる年齢や、協力者がいない場合の夜勤対応について教えてください。

仕事で夜勤がある方!

子供を預けるところはないですが金銭的に将来夜勤をしたいと思っています。

預ける人がいない場合子供が何歳から1人でお留守番させて夜勤に行きましたか?

職場に託児所はありません。

協力者がいない場合はどうやって夜勤行ってますか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私なら小学生のうちは絶対夜子供を1人にはさせないですね。
中学生くらいかな?

  • ちぃ

    ちぃ

    やはりそれくらいになりますよね!
    お泊まり保育とかも考えたんですけどそこまではしたくないし小学生になるとそういうのもなくなるし…笑
    今のご時世怖いですもんね:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月24日
deleted user

夜勤ある仕事ですが
3歳までは会社の方針で
免除してもらえます

しかし3歳以降も
夜勤はするつもりなくて
パートになれば夜勤しなくていいので
パートも検討中です…

夜、旦那がいるのなら
小学校中学年くらいから
夜勤の仕事かなぁーと

まだまだ先ですが
考えてるところです🤔

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり旦那さんがいれば見てもらって〜ですよね!
    いないとなると小学生だとまだ考えますね:;(∩´﹏`∩);
    3歳でこのご時世で夜勤はしたくない( ˟ ⌑ ˟ )笑

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳から夜勤始まってしまうと
    旦那が7時前~18時半過ぎまで仕事でいないので
    保育園の送迎が…無理で💦

    実家近いのに全く信用してないし頼ってないので(笑)


    小学生でも
    親がいない時間がでて来てしまうのは…心配ですからね🤔

    稼ぎたいけど
    仕事できる時間が限られてるとなると
    悩みすぎて禿げそうです

    • 12月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    自分で登校は無理ですもんね(^^;
    1人で登校できても夜はさすがに怖いですし:;(∩´﹏`∩);:
    同じく稼ぎたいけど時間が〜となると悩みますね( ˟ ⌑ ˟ )
    いつまでも悩みそうです( ´ཫ` )

    • 12月24日
狐...🍂

夜勤ある仕事してます!
うちは旦那もシフト制なので
入り明けは休みにしてもらってる感じです!
私の周りの人はやっぱり高校生位でも1人は怖いって言ってました😭💦

  • ちぃ

    ちぃ

    協力してもらってなんとか〜って感じになりますよね:;(∩´﹏`∩);:
    高校生でも怖いですか((((;゚Д゚))))
    いつまでも親ですしこのご時世ですもんね…
    子供1番だからこそ悩むところだけどお金は欲しいし悩むところですよね( ˟ ⌑ ˟ )

    • 12月24日