※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

今朝離婚が決まりました。私が旦那に過去に言われたこと(されたこと)た…

今朝離婚が決まりました。

私が旦那に過去に言われたこと(されたこと)たちが許せず、旦那はここ数ヶ月努力をしていたなと思いますがやっぱり許せず、旦那も痺れを切らし離婚になりました。

正直、ほっとしている気持ち半分、付き合っていたときはそれなりに楽しくて大好きだったはずなのに、なんでこうなったんだろうと悲しいです。
でももう修復は不可能な気がします。

後半はいい旦那でした。
産後に言われたことってどうしても消えないものですね。娘にも申し訳ないし、寂しいです。

ただの愚痴です。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

何言われたんですか?

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。言い出したらきりがないですが、前にここで相談させてもらったときのスクショ載せます。

• 12月24日
  • おもち

おもち

2枚目です。

• 12月24日
  • おもち

おもち

3枚目です。

• 12月24日
  • おもち

おもち

最後です。。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはひどいですね😭
    人の旦那なのに読んでてイライラしたわ…
    自分ならすぐ離婚しちゃうかも…
    2歳まで耐えられないです💦

• 12月24日
いち

私も今朝、離婚が決まりました。。。
どんなメンタルで仕事に行けばいいのか笑
飲食なのですが年末のクソ忙しい時に言わなくても‪💢って思います😩

mini

離婚以外の選択肢はないです。夫としても父親としても必要ないです。

これから頑張ってくださいね😄

ママリ

似たような旦那がいます。

私も妊娠中にされたこと、産後にされたこと、いまだに忘れられないです。
あとから優しくされても育児協力的になられても、過去にされたことがひどすぎて内心その優しささえも気持ち悪いと思ってしまいます。

付き合ってる頃は同じく
毎日楽しく過ごせていましたし、大好き!と心から思えてました。

私も何故こんなにも変わってしまったのかと、悲しいです。
すごく共感します。

匿名希望✌︎

別れて良いと思います☺️
数ヶ月の努力なんて何の意味もないです!
また同じことされますよ(´・ω・`)

うちも今月離婚予定です!
お互い頑張りましょうね☺️🌟

おもち

みなさん温かいお言葉ありがとうございます。

悪いところばかり挙げてしまいましたが、ここ数ヶ月は娘を見ててくれたり、遊んでくれたり、たまに皿洗いしてくれたり、あとは稼ぎがよかったです。。

でも、どうしても過去に言われたこと、されたことでついてしまったイメージが覆せず、旦那もそんな私にもうこれ以上努力のしようがないと感じたようです。

正直、いざ別れるとなると私がもっと我慢すればよかったのかな  わがまを言いすぎたのかなと思ってしまい辛かったので助かりました。冷静に過去のことを思うと、やっぱりひどいですよね。

みなさんもお疲れ様です。みなさんいいクリスマスになりますように。

ごはんさん十分がんばったとおもいます。
間違ってなかったとおもいます!
辛かったと思いますがこの決断は無駄じゃないと思います。

私だったら、、と思い読ませていただきましたが
まだまだ親に、男になりきれてないお子ちゃまな旦那さんとは温度差がありすぎると思います。ごはんさんには必要ないですよ。

がんばってください。

ばたこ

申し訳ないですがハッキリ言わせてもらうとだいぶ酷いです😱なんで結婚して子供もまで作ってしまったのかって思ってしまいました…
あたしの元旦那も嫌な奴でしたが…

みー

24日付けで離婚届を提出した私が言うのもなんですが…

離婚前に夫婦カウンセリングみたいなものは受けられないですか?

私の場合は旦那の不貞と消費者金融からの借入というどうしようもない理由で離婚に至りましたが、修復できるならしたかったです…。

2人目を授かってようやく父親らしくなってきて、助かるなぁと思うようになりました。
今のこの大変な時期を乗り越えれば子供に対しても、ごはんさんに対しても優しくなれるかもしれません。

離婚はそれこそいつでもできます!本当に修復不可能なら仕方ないかと思いますが、試しに行ってみるのも良いかもしれません。
余計なお節介のようなコメントでしたらごめんなさい🙏💦