※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で恥骨痛がひどく、日常生活に支障が出ています。対策や骨盤ベルトの付け方についてアドバイスをお願いします。週末の検診で相談する予定です。

今妊娠31週です。
昨夜娘の食べ散らかした床の汚れを拭いていたら体勢が悪かったのか。。。(ヤンキー座り?うんちんぐすたいる?〕
恥骨痛が悪化。。。
歩いたり、立ち上がる、寝返り等の時激痛です。
耐えられる痛みですが。
娘の出産時は臨月頃にこの痛みだったのにまだ8ヶ月でもうこの痛み。。。
31週頃に恥骨痛が酷かった方みえますか?
何か対策教えてください。
昨夜は痛みでほぼ眠れず。。。
今日も歩くのがぎこちなく。。。
娘の園の送り迎えも厳しそうで、今日は休んで家で大人しくしてます。。
何か対策あれば教えてください。

週末検診なのでその時骨盤ベルトの付け方教えてもらおうと思ってます。

コメント

さつまいも

私もいつからかわからないですがだいぶ早くから恥骨痛ありました😅
寝る時クッションを膝に挟んだりすると少し楽な気がします💦でも気休めでしかないので産むまで我慢するしかないかと思います😅

はじめてのママ🔰

痛いですよね😭
私、一人目は臨月。二人目は七ヶ月。三人目は5ヶ月からぎっくり並の恥骨痛があり痛くて半日動けない事もありました!
それが恥骨痛はお尻の筋肉が無いからと聞きヒップアップ体操した所、良くなりました!
そのストレッチというのが寝ころび仰向けになりお尻を意識して上に上げる。というヒップアップ体操なんですが、次の日には治り8ヶ月の今でも痛くなってないです。
あくまで私の体験です。
体調良いときにやってみて下さい。