※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

女性が3人目の子供を出産することに悩んでいます。兄弟の仲や3人兄弟の経験を共有してほしいです。

現在2人目妊娠中で上女の子、次の子は男の子予定で3学年差になります!

元々どちらの性別も育てたかったので、男女産んで終わり!
と思っていたのですが最近3人兄弟いいかもしれない!
と思い悩んでいます( ˘ω˘ )

旦那は3人兄弟で兄姉旦那で仲良しです!

私は私妹の2人姉妹でお互い子どもを産んでから仲良くなりました😂笑

女男が上にいる状況で3人目を出産した方もしくは、
ご自身が経験されてる方に
✴︎兄弟の仲はどうだったのか、
✴︎3人でよかったか、
をお聞きしたいです(๑′ᴗ‵๑)

皆さまお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします(◍╹◡╹◍)

コメント

さはマン

質問とは少し異なりますが、私自身が私、妹、弟、妹の4人兄弟ですが本当に仲が良いです!
上3人はもう成人済みで、私のみ嫁に出ましたが、毎年実家族全員と私の家族でBBQ行ったり、海行ったりしてます😊
なので、私も3人は絶対欲しいなと思ってます✨
男の子と女の子の2人兄弟は一人っ子とあまり変わらないと聞くので、、💦
理想は自分の家のような仲のいい家庭です(*^^*)

• わに

わに

やっぱり子どもは財産ですね〜🥺✨
    素敵家族過ぎて理想です!
    経済的に3人が限界なので、やっぱり3人頑張ろうかな✨

• 12月24日
  • わに

わに

お忙しいところコメントありがとうございます😊

• 12月24日
みぃママ

上が女の子、2番目が男の子、3番目も男の子です😊
私自身は2人姉妹ですが、あまり仲が良くないです。
私は自身は仲が悪かったですが、姉妹に憧れていて、2番目が男の子だったので、3番目の妊娠を決めました😅
今は男女関係ないようで、2人で仲良く遊んでいます。ただ、少しずつ趣味の違いが出て来つつあり、遊び方で揉める事もあります。
なので、3人兄弟で良かったと思っています✨3人なら、同性の兄弟が絶対出来るから、同性で遊んでもらえるし😅
うちは1番上が女の子なので、大きくなったら、娘は私が遊んであげればいいかなと思っています😊
男の子は遊び方激しそうだから、兄弟で勝手に遊んでくれたらいいかなと思っています😅

• わに

わに

なるほど、男女は一人っ子と確かに変わらないかもしれませんね😅
    年齢上がれば遊び方も思考も変わるし、やっぱり3人いいなぁ〜🥺✨
    お忙しいのにコメントありがとうございます!✨

• 12月24日
ハルノヒ

私自身が弟2人いる三人姉弟です😊子供の頃から一緒によく遊び、大人になってからは一緒に飲みながら仕事の話や恋話などをし、今では弟たちのお嫁さんも含めて育児トークに花を咲かせてます✨とても仲良しです!私は3人姉弟が楽しかったので、できれば自分ももう1人欲しいくらいです。年齢的にちょっとキツそうなので諦め気味ですが😅
あ。ちなみに私の両親は子供3人にそれぞれ子供が複数できたので孫沢山です。次から次へと出産祝い、お食い初めのお祝い、初節句、七五三、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉…と出費が大変そうです😂

• わに

わに

すごい仲のいいご兄弟で羨ましいです(๑′ᴗ‵๑)✨
    お酒飲めるようになるとさらに仲が深まっていいですね😊

たしかに、孫沢山で大変そう🤣
    そこは予測してなかったです😂笑笑

• 12月24日