※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

一歳八ヶ月の長女、2人目妊娠5ヶ月で体調不良の為仕事を休んでいます。…

一歳八ヶ月の長女、2人目妊娠5ヶ月で体調不良の為仕事を休んでいます。体調は良くなりましたが、主人のだらしなさにイライラが募り今朝「そんなんだったら私が出ていっても文句言えらんで」と言ってしまいました😓

歳はな7つ上の主人は、身の回りのことを今まで親にしてもらっていたのかしっぱなしや任せっきりにしていて相談や意見を言うことも無く、結婚してからこうも育ってきた環境が違うものかと頭を打ちました。

私は妻だから夫だからと育児や家事を任せ切りにされるのは違うと思っています。共働きや妊娠時期は率先して分担してやって欲しいと思っているし、そうしてたら自然とお互いの事が見えてwin-winになると信じていたのですが。どうも歩調が会いません。
食べたあとの食器を片付けない
脱いだ服をそのままにしている
お風呂の時間を遅らせる、最終なのに換気をしない
おしりふきの蓋を開けたままにする
言ったことが出来ない、行動がものすごく遅い
ちょっとした事の繰り返しが私にはストレスになります。
そんな手間のかかることかな、一連の流れでやってしまえるものなのに。何で出来ないのか不思議でしょうがない気持ちです。

出来るのが当たり前で、それを他人に押し付けるのが悪いんだと自分を制したこともありますが、妊娠中のホルモンの影響なのかその考え方も出来ず、なんでなんでなんでとイライラばかり募ります。
このままじゃ本当に子供を連れて家を出てしまいそうで辛いです。

コメント

まろまろ◡̈

めちゃめちゃ分かります〜
わたしは娘の母であってあなたの母ではないよって常々思います😅
育休明けて仕事復帰したら、旦那もやるよと言っていますが……どうだか?笑

• ゆか

ゆか

分かってくれたらまだ救われます。長男だから責任もって家を継ぐつもりなのかもしれませんが、家庭の事は全く分からないようで、何がどこにあるのか分かってないし、あるのに新しいものを買ってきたり…
    なんかやってる事がズレてる時もあって、いちいちそうじゃないと言うと嫌になるみたいで😓

• 12月24日