
娘はパンが好きで、幼稚園でのパン給食に向けて朝ご飯に切り替えようとしているが、全力で朝ご飯を拒否している。和食やおにぎりも拒否し、根気よく取り組めば食べてくれるでしょうか。
幼稚園や保育園でお昼がパン給食の時、朝はご飯にしていますか??
来年から幼稚園に行きます。週に2回パンのお給食があります。娘はずっと朝はパン食でした。そして娘はパンが大好き。
幼稚園に向けてご飯食にもならせておこうと思って何度か挑戦しているのですが朝にご飯を食べることを全力拒否…。パンがいいパンがいいと泣きます😭
以前旅行に行ったときも朝は和食だったのですが一口も食べませんでした…。
おにぎりにしてみても炊き込みご飯にしてみても拒否。
根気よくやっていけば食べてくれるようになりますかね…?
- ポケモン大好き倶楽部♡(3歳11ヶ月, 7歳)
コメント

ガチャピン
みんなが美味しく食べてれば自然に食べると思うのでそのままでも良いと思います😃

まぬーる
朝は機嫌よく登園できるように、お昼のメニューのことは無視して、朝はパンが好きならば、パンを食べさせていった方がいいですよ。
年中年長あたりになると、極端な話、朝もカレーだったのに昼もカレーだったぜーなんてプリプリいうこともありますが、カレーがダブルになるのとパンが朝昼ダブルになるのでどちらがいいかと言われたら、パンですので、パンでいいですよ😁
-
ポケモン大好き倶楽部♡
ありがとうございます!
- 12月27日

ひーちゃんらママ
うちも週1回パン給食ですが、朝ごはんはパン食べてます。
まれにごはん食べることもありますが😃
-
ポケモン大好き倶楽部♡
ありがとうございます
- 12月27日
ポケモン大好き倶楽部♡
ありがとうございます!