※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

水戸やひたちなか市で母乳外来を探しています。出産後、母乳が出ず心配です。完母で育てたいので、おすすめの場所を知りたいです。

ひたちなか市、水戸辺りに母乳外来とかありますか?😭
数日前に出産したのですが全く母乳が出ず(出産5日目にようやく張ってきました)、1度見てもらいたいのですが…。
1人目のときは混合だったので、今度は完母で頑張りたいと思ってたのに最初がこんな感じで焦っています💦
おすすめの所があったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みっふぃー

水戸市だと母と子のしおりという補助券の中に母乳育児相談室の一覧が載ってました🙆‍♀️
参考までに、、
あとは、県内だと助産師なんでも出張相談というものがあり、予約すれば自宅に出張してきてくれます!費用も確か1000円だったような💦

• たまご

たまご

そんなサービスがあるんですね!費用も安いので調べてみます🥺✨

• 12月24日
ちょび

私はひたちなかのおおこし母乳相談室に通いました!
私もまったく出ず、諦めそうになったんですが、ほぼ完母になりました😃

• たまご

たまご

おおこし母乳相談室、人気ですよね!調べてみたら年明けまで予約いっぱい+年末年始は休みみたいで年明けに行くか迷っています😭

• 12月24日
  • ちょび

ちょび

毎日やってないので、休みまたぐと予約いっぱいですよね💦
    自分はおおこしさんに行き始めたのは産後1ヶ月からでした😣違うとこに一回行きましたが、思うようにうまくいかず、やはり知り合いからおおこしさんいいよ!と言われ通うようになりました😊
    他で行こうと思うとこがないなら、年明けでも行ってみてもいいと思います😃

• 12月24日
  • たまご

たまご

産後1ヶ月から通ってもほぼ完母まで持っていけたんですね!?😳✨年明けまで待ってみようと思います!!ちなみに予約は6回パックにしましたか?

• 12月25日
  • ちょび

ちょび

すいません😣💦下にコメントしちゃいました😱

• 12月25日
はな

有名な桶谷式の母乳相談室は、「桶谷式 茨城」とGoogleなどで検索すると出てきます。

私は諦めてミルクにしてしまい、行ってないので聞いた話ですが、桶谷式に行っていた人は、かなり効果ありだと言ってました。

桶谷式のサイトには、アドバイスとかも載ってるので一度見てみると良いと思います。

• たまご

たまご

桶谷式は良いって人多いですよね✨

• 12月24日
ちょび

パックにはしませんでした!行って状態を見てもらって、週一回、二週間に一回と通ってました😃
ちなみに頻回授乳でめっちゃ根気がいりました💦けど3ヶ月くらいから驚くほど出るようになって、がんばってよかったなぁと思ってます😊

• たまご

たまご

なるほど!教えて頂けて助かりました😭✨今日たまたまキャンセルが出たのか空いていたので行ってきましたが、やはり頻回授乳のこと言われました…。すでに心が折れそうですが頑張ります😭

• 12月26日
  • ちょび

ちょび

自分も何回も心折れました💦がんばりすぎると嫌になるので、たまにはミルクにも頼って、がんばってください!
    おもち、たんぽぽ茶も効果あったので、おすすめです😊

• 12月26日
れっどさん

水戸にある、植野産婦人科医院さんが、母乳外来のハートトゥハートというのがありますよ!

私は乳腺炎になり、急いで行きました!!笑

おっぱいマッサージとか、赤ちゃんのおっぱいの吸わせ方、抱きかた、いろんなことを教えてくれますよー!

• たまご

たまご

植野産婦人科、聞いたことありますが母乳外来もあるんですね!!
    やっぱりここも料金高いのでしょうか…?おおこし母乳相談室は初回6500円もかかったので😭

• 12月28日
  • れっどさん

れっどさん

最初は高かった気もします。。
    2回目からは4000円だった気がします。

たぶん、電話で初回の料金を聞くのがいいかと思います🙆‍♀️

• 12月28日
  • たまご

たまご

どこもけっこうかかるんですね😭💦
    教えて頂けて助かりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月28日
89

解決済みかもしれませんが…

植野さんの母乳外来とおおこしさんと、両方行ったことあります。両方同じ桶谷式で、安いのは植野さんですが、「また痛くなったらおいで」で白斑を繰り返してた感じです。おおこしさんは「この調子ならもって2週間だから、いつまでに予約入れてくださいね」って具体的でした。そしてマッサージ中もいろーんな相談に乗ってくださって、心もスッキリ。だから高くてもパックにしておおこしさんに通っていたら、4ヶ月から完母になりましたよ〜。断乳の仕方も具体的で、大成功だし、高くても行って良かったとおもっています。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!!
    やっぱり高くてもおおこしさんが良いんですね😭✨とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月8日