※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食についての相談です。1回目と2回目の食事量やミルクの量が気になっています。特に離乳食後のミルクが飲みにくい状況で悩んでいます。他の方の2回食時の離乳食とミルクの量を知りたいそうです。

修正6ヶ月です👶

現在2回食を始めてから1週間が経ちました

①1回食を始めたのはお昼で今はトータル150g
食べてくれています🥄その後にミルクを150ml準備
して飲ませていますが飲ませ過ぎでしょうか?

②2回食を追加したのは朝で今はトータル100g
食べてくれています🥄その後にミルクを200ml準備
して飲ませていますが飲ませ過ぎでしょうか?

③1日4回のミルクに共通して、物で釣らないと
全然飲んでくれません😢特に離乳食後のミルクは
50mlくらいでぶーっとして遊んだり噛んだりして
その都度おもちゃを渡すと飲んでくれます🍼
お腹がいっぱいで飲みたくないのか、ただ単に
遊んでいるのか分からず離乳食後のミルクの量が
分かりません。解決策などありましたら教えて
頂きたいです🙏

④皆さんの2回食の時の離乳食の量とミルクの量を
教えて頂きたいです☺




どれか1つでも良いのでよろしくお願いします🙏

コメント

バイー

いっぱい食べてるのでミルクは多いかなと思います
離乳食なしでも200て缶にかいてあるMaxぐらいの量ですよ💦
50で遊びはじめるなら無理にあげなくていいと思います 離乳食で十分 いらないってことです
なくして麦茶とかでもいいと思います
私は二回食あたりから離乳食後の母乳はなしにしました、かわりに麦茶あげてます