※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ジュニアシートについて、何歳まで使うか迷っています。背もたれなしのものは安いですが、背もたれがあった方が良いでしょうか?

ジュニアシートについて。

上の子が2歳3ヶ月になった頃に下の子が産まれる予定です。
今使っている新生児〜4歳用のチャイルドシートを下の子にお下がりするので、そのタイミングか、2歳になるぐらいにジュニアシートを買おうと思っているのですが
何歳まで使えるものを買った方がいいのでしょうか?
6歳までは必要ということは知っているのですが、7歳まで用とか11歳まで用とかあって悩みます…

また、背もたれなしの方が安い物が多いのですが、背もたれはあったほうが良いですか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

背もたれないと結構ズレちゃうので、6歳過ぎてからなら背もたれなしでもいいかな?って思います😊

私も6歳までしかいらないしと思ってましたが、チャイルドシートとかないとシートベルトが首にかかるので結局ブースター(背もたれなし)を最近買ってあげました!

• mama

mama

6歳のお子さんがいらっしゃる方からのご意見、助かります🙇‍♀️
    背もたれないとずれちゃうんですね😣
    背もたれを途中で外せる物を買おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月24日
さーママ

最近同じような状況でジュニアシート買いました❗️
背もたれ無し、座面だけのブースターって3歳からとかまだまだ先じゃないですか?🤔私は将来的に背面が外れてブースターになるジュニアシートを買いましたよ✨シートベルトで子供を固定しないといけないので体がかなり大きくならないと固定の意味が無いです💦6歳より先の年齢までOKだったらそこはこだわりませんでした❗️その頃には嫌がるだろうし(^^;;

• mama

mama

確かに、6歳過ぎたら嫌がるかもしれませんね😂
    背もたれを途中で外せるのにしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月24日