※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびちゃん
妊娠・出産

18週で鮮血の出血、切迫流産の診断。止血剤服用中。同じ経験の方いますか?不安で心配😢

18週で出血😢
今回初めて鮮血の出血をしました。すぐに病院に行きました。
結果は切迫流産。止血剤と張り止めをもらい1週間服用してまだ出血が続いたりしたら入院の可能性もあるとのことでした。
出血が止まっているときは普通の生活でいいとのことでした。
同じような経験をされたことがある方いますか?
不安と心配で頭がパンパンで最悪のことばかり考えてしまいます😢

コメント

うーもん

私も出血ありました😭
鮮血、塊、赤黒、茶色、ピンク織、茶織、、、
しかも入院してから出血しました😭😭入院してても出血するのかなら何したらいいんダァー!!!!とか思ってました😢😢

• へびちゃん

へびちゃん

お返事ありがとうございます。
    どのくらい入院されたんですか?
    安静にしてても出血すると本当に不安ですよね😣

• 12月24日
  • うーもん

うーもん

1ヶ月です。まだ退院してません😅
    点滴してるのに〜って感じでした😔😔😔

• 12月24日
  • へびちゃん

へびちゃん

入院中なんですね😣
    ぽんきちさんも大変な中、コメントありがとうございます✨

• 12月24日
  • うーもん

うーもん

もしかしたら今日退院できるかもなんです!いつもはこの時間も二度寝してるんですけど、、遠足に行く子供みたいにウキウキで起きてます笑笑
    いえいえ全然てす😭

• 12月24日
  • へびちゃん

へびちゃん

退院出来るといいですね✨
    お話してくれて心強かったです。
    ありがとうございます。

• 12月24日
ぷーたん

出血止まっても無理せずなるべく安静の方がいいと思います😖
私は1人目の時、8w目で切迫流産になり、2週間安静でした😨出血はすぐに止まりましたが安静にしてました😭💦
出血するとすごく不安になりますよね😢早く体調落ち着きますように😣✨

• へびちゃん

へびちゃん

その後は出血なく出産まで大丈夫でしたか?
    上の子いるのでどこまで安静に出来るかとか、もう不安だらけです😢

• 12月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊1人目の時はその後出血なかったです☺️でも切迫早産になり、2ヶ月くらい自宅安静でしたが無事に出産しました❣️
    上の子いるとなかなか安静って難しいですよね😢私も最近安静になった時、上の子が昼間は保育園行ってるのでその間は安静して帰ってきてからは旦那に頼りながら無理のない範囲で動いていました😣

• 12月24日
  • へびちゃん

へびちゃん

そうなんですね😣
    切迫早産もですか😣
    私も無事に出産まで頑張りたいです。

• 12月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんです😔出産までいけるようにお互い頑張りましょう🥰

• 12月24日
みー

11週から出血が始まり、鮮血で自宅安静→茶色い血→レバー状の塊→止まる→鮮血再出血で入院→茶色い血…

最初は出血箇所がわからなかったんですが、2回目の診察で絨毛膜下血腫による切迫流産と診断されました。

悪阻から数えると3ヶ月以上自宅安静、血は2ヶ月以上ずっと出てますが、赤ちゃんは元気です👶✨

私も止まっているときは普通の生活で大丈夫と言われましたが、なるべく動かないようにしていました。
赤ちゃんの生命力を信じて、とにかく無理せず安静に過ごしましょう😢

• へびちゃん

へびちゃん

入院はどのくらいでしたか?
    出血の量はどのくらいが続いていますか?
    少しでも不安で、さらにお腹痛いのかどうかも痛いと言えば痛いし、痛くないと言えば痛くないみたいなかんじです😭

• 12月24日
  • みー

みー

上の子もいて長期入院は避けたかったというのもあり、二泊三日で退院しました。自宅安静を約束する形で…。
    出血量は、最初の出血と再出血の時はナプキンいっぱいに生理2日目くらい、再出血の時はさらにシャワーを浴びたら赤い血が止まることなくサラサラとずっと出た感じでした💦
    トイレの水も真っ赤で…入院中もそんな感じでした…。なんとかサラサラ出る鮮血は止まって、退院となった感じです💡

少ない時はナプキンやトイレットペーパーに少し付くくらいで…結構日によって波があります。

正直もうダメかもと何度も思いましたが、なんとか頑張ってくれてます😢

腹痛は、生理痛の強めのものや、徐々に強くなるものは要注意と言われました!
    少しチクチクするような痛みや、重い感じがするなって痛みはありました🙌

• 12月24日
  • へびちゃん

へびちゃん

腹痛のかんじ、出血の量もわかりやすくありがとうございます。
    さっき初めてこの子の胎動みたいなものを感じました✨
    赤ちゃんの生命力を信じて私も頑張りたいです。
    ありがとうございます。

• 12月24日
  • みー

みー

痛みの感覚や出血の量の感覚は個人差がありますし、少しでも気になったら遠慮せずに病院に電話した方がいいかもです🙌
    まだ来なくて大丈夫、今から診察してみましょう、など、的確な指示くれると思います!

私は張り止めの薬の副作用が辛いです😭
    ほてりと動悸と手の震えが…。そういう時は無理せず横になりましょう…!

胎動、嬉しいですね☺️✨
    きっと、大丈夫だよ〜〜って言ってくれてるんですね💕
    私も少し前から胎動感じるようになりました!
    お互い無理せず、赤ちゃんを信じて、元気な子を産みましょう👶💘

• 12月24日