※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

娘が夜中に何度か起きるようになり、寝かしつけが大変です。昼間の起きている時間を長くすると夜はよく寝るかもしれません。

4ヶ月の娘は、2週間くらい前までは夜20〜21時におっぱいを飲んだら朝4〜5時までぶっ通しで寝てたのですが、最近は2~3回起きます😂💦
赤ちゃんだからそれくらい起きるのは普通なのでしょうが、夜中起きなくてやりやすかっただけに起きられるとこっちがしんどくて、とりあえずオムツ替えて添い乳して寝かせてますが、お腹空いてるから泣いてるのか他の理由なのかわかりません😂
もう4ヶ月ですし昼間起きてる時間を長くしてる方が夜寝てくれるんですかね?😂
上の子のときのことは2年ちょっと前のことなのに忘れてしまいました😂

コメント

yu

睡眠退行ではないでしょうか?😊4ヶ月の頃、今までぐっすり寝ていた子が何回か起きてしまったり、昼寝が短くなったりすることがあるみたいです💦娘もこれまで朝まで起きないか、起きて一回だったのがここ1ヶ月くらい2〜3回起きちゃいます😣うちはお昼寝、夕寝はしていても、してなくても関係なさそうです😣成長過程として、のんびり構えてます。本当は寝たいですけどね🤣笑

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😌✨
    睡眠退行って言うんですね😳
    時期的にもそれっぽいです!
    私も寝たいですが、成長過程だと考えてのんびり構えて居ようと思います🤗

• 12月24日
まゆ

5カ月の女の子がいます!
うちの子も4カ月頃から夜中頻繁に起きるようになり、今現在も続いてます😅
おそらく睡眠退行の時期なのかなと💧
3人目ですが私もすっかり忘れていてネットやママリで調べちゃいました💦
早くグッスリ寝てほしいですよね(*´ー`*)

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😌
    やっぱり時期的に睡眠退行ってやつみたいですね😂
    2人目でも3人目でも忘れちゃいますよね😂
    その子によって性格も違いますし😂
    早くぐっすり寝てくれるようになってほしいです😌✨

• 12月24日
umehana

うちも4ヶ月・5ヶ月頃何度も泣いて、起きてました。
3ヶ月頃の方が寝てた気がします。
そういう時期なんですかね。

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😌
    ほんと3ヶ月くらいってよく寝ますよね😊
    そういう時期なんでしょうね😂
    成長過程だと考えてのんびり構えていようと思います😌✨

• 12月24日