※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
産婦人科・小児科

ひたちなか市での予防接種病院探しです。生後2ヶ月から受けられる病院を教えてください。まとめて打てる所が希望です。

茨城県ひたちなか市にお住まいの方に質問です😔
生後2ヶ月からの予防接種の予約をしようと思ってるのですが、オススメの病院ありますか?
どこにしようか迷っていて、、。
なるべくまとめて打てる所がいいのですが。

コメント

私は日製ひたちなかで全て受けています。

初めにロタを受け、これからもここで予防接種を受けていきたいと話すと、じゃあ次回の予約しますねーと、看護士さんの話に流れに身を任せていれば、時期に合わせて全ての予防接種を受けられます。

大体どこの病院もそうかと思いますが、、

半年健診などもここで受けてます!

きっかけは、たまたま私の産院が健診実施してなく、日製ひたちなかの紹介状を書いてもらったからなのですが。

なので、紹介なしだと初診料もかかるのかも?しれません。。

• rmm

rmm

回答ありがとうございます😊
    日製ひたちなかなんですか!
    大きい病院なので紹介状があればスムーズに出来そうですね(*˙꒳˙*)
    紹介状無くても、初診料とか払えば診てもらえるんですかね?
    検討してみます😃✨

• 12月24日
すー

小宅小児科をかかりつけにしています🏥
先生は早口でThe医師って感じですが、奥さんが総合病院の小児科医らしく総合病院とも繋がりが強いと聞きます。
予防接種は基本的にまとめて打ってくれるし、次回の予約の話もしてくれるから困ったことはないですね😊
ただ、小宅さんは最初からかかりつけにしていないと塩対応がすごいと聞くのでかかりつけにするなら予防接種からをオススメします!
比較的私の周辺は小宅さん率が高いですね。
私は行ったことないですが、ながお小児科に行っている友人は後悔しているかほかの小児科探してます💦
水戸よりのひたちなかなら丸山ややまわきに行っている人もいますよ🏥

• rmm

rmm

回答ありがとうございます😊
    小宅小児科ですね!知らなかった病院なので、検索してみました😄
    良さそうなので検討してみます✨
    ながおこどもクリニック?は知り合いもちょっと、、って言っていました😓
    水戸のやまわき良いって聞きます👂でも予防接種はできないですもんね😢

• 12月24日