※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
ココロ・悩み

生後27日目の娘が鼻詰まりで苦しそう。吸い口が大きい電動の鼻水取りは使いにくく、口で吸うタイプを使用。1ヶ月検診まで3日あり、小児科受診を検討中。

生後27日目になる娘がいます。

1週間ほど前から鼻が詰まって息をする度に詰まってるとわかるくらい少し苦しそうな音がします。

鼻水を取るやつは口で吸うタイプと電動のタイプ2種類持っていますが、電動のやつは吸えてるのか吸えてないのか吸い口が大きく鼻をグリグリしていれなければいけないので、口で吸うタイプで吸っています。

多少は取れるものの吸いすぎたら耳に影響してしまいそう、など不安です。

1ヶ月検診まで後3日なのですが鼻詰まりが苦しそうで近くの小児科に行こうと思っています、、。どう思いますか??

コメント

1ヵ月検診がまだという事なら検診を受ける病院に電話とかで相談してみてもいいと思いますよ😊
おっぱいやミルクを飲む時に苦しそうならすぐ相談したほうがいいと思います!