※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
雑談・つぶやき

生後2~3ヶ月娘の1日、覚え書き8:00~9:00 起床 かなりご機嫌10:00前…

生後2~3ヶ月
娘の1日、覚え書き

8:00~9:00 起床 かなりご機嫌
10:00前後 授乳
11:30頃 セルフねんねorお散歩
14:00前後 授乳
15:00頃 ねんねorお散歩
17:00頃 ぐずりだす
18:00前後 授乳
20:00頃 お風呂(30分前に方乳吸わせることも)
21:00~22:00 授乳&就寝
2:00~3:00頃 授乳
6:00~7:00頃 基本寝てるが、旦那の目覚ましで起きちゃうこともある。そのときは授乳。

17時以降ぐずりだしてからは
基本寝ないでずっと起きてる。

お風呂終わると、
眠いやらお腹すいたやらで泣く。

添い乳や、添い寝だけでも寝てくれる
けど、30分くらいそばにいてあげないと
眠りが浅くてすぐ起きちゃう。

23時頃まで自分の時間ができる
やっと髪を乾かしたり、部屋の片付けしたり、トイレにゆっくりいく。

夜間の授乳後かなりおなか減る
が、夜中は食べない。眠気が勝つ

コメント