※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
家族・旦那

まだ、20代なのですが子供も生まれておうちに帰って来たのですが、共働…

まだ、20代なのですが子供も生まれておうちに帰って来たのですが、共働きを、していて稼いでいたりしてて、子供を旦那の親が見ててくれるってなったのですが、急に無理と朝から言い出して旦那と喧嘩をしていました。
仕事的にも二人でやる量を取っていたので、どーしても二人で行かなきゃ終わらないって感じで、けど子供を見ててくれる人なんかいないし、置いてくわけにも行かないから、どーしたらいいか分からず、旦那にお願いしますって、言っても自分は、それで済むけど元請けと話したりしなきゃいけないのにいいなって、言われました。
私だって旦那と仕事に出て帰ってくることを、してあげたいけど子供も居るし、仕事断ったらもう仕事来なくなってお金が無くなり、限界に旦那も来てるて思ってて。
私が、実家に帰るべきなのか…と考えるのですが、旦那自身も本音では言わないけど、本当は嫌だと思ってると思うんですよね。
どうにかできるように考えるって言って電話を切ったものの、実家に帰るべきなのかな。ってそれしか思いつかないです。。
どーしたらいいか分かりません。
どーしたらいいか分からないし、息子が可哀想に思えてきて泣いてたらなんで泣いてるの?って言われたりしました。
昨日の夜も、息子息子で構ってくれないって怒ってたし、旦那も息子も可哀想なのになんも出来ない自分がどうしようもないです。。

コメント

実家に帰るのが一番いいと思います!!

• はじめてのママリ🔰 21.

実家に帰るって伝えるのがなんか、寂しいんだなって言うのが伝わってきちゃって。こっちまで寂しくなっちゃうんですよね。

• 12月24日

退会ユーザー

いやいや、一生離れる訳ではないし、まずは安全なところに子どもがいられることの方が大事です。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

1度実家に帰るって言っても私の親と旦那の関係が気まずくなっちゃうじゃないですか。。確かに、帰るべきなのかもしれないけど、1度帰ったら戻れなくなりそうで。旦那はそういう人なので。

• 12月24日

退会ユーザー

自分の親とご主人が気まずいのは仕方がないです。
    それか仕事を辞めるしかないですね。
    とりあえず、子どもが優先です。

• 12月24日
ヒヨコ

子供がいるって事は全てが子供中心になるんですよ。
仕事中心の生活にはなりません。
共働きで仕事しないと生活出来ないなら子供作るのは早かったのでは?
実家に帰ってどうにかなるなら実家に帰った方がいいと思います。

♡

上のコメント見ましたが
これも、ダメ、あれもダメ、なら
ないお金の中
どうにか生活して行くしかないと
思いますょ!
旦那さんに仕事変わってもらうなり
なんなり、私の旦那も建築ですが
手に職つければ稼げるようになりますし🌟

はじめてのママリ🔰

20代だからって親は親だし、そんなキツキツならまだ早かったんじゃないかって思うし、息子息子で構ってくれないとか言う旦那もどうなのかなって思います。

違かったらごめんなさい、多分下請けの会社なんですよね?下請けは全然稼げないですよね…うちの旦那は元請けの会社です。
建築関係でも色々ありますが、少し大きい会社に変えるとか、仕事を変えるとか考えたらいいと思います。
せめて保育園に預けられる月齢になるまでは旦那さんに頑張ってもらって我慢してもらうとか…

あーか

実家に帰るとなんで親と旦那の関係が悪くなるんですか?
それに、帰ったら戻れなくなる、旦那はそういう人だからって意味もよくわからないです…
家庭を持ったからには仕事をして稼がないといけないし、子供を産んだなら、まず子供にとって良い環境を作っていかないといけないです。
産後すぐから2人でいかないといけない量の仕事を取ってることがそもそも間違いだったかと…
親になった以上年齢は関係ないし、あれもダメ、これもムリでは相談しても解決しないと思います。
うちも旦那は建築関係の下請けで個人事業主ですが、旦那が1人でやってますよ!
1人でやっていくのが無理なら、安定した職を探し始めた方が良いと思います。
これからもっともっとお金必要になりますし。

ユウ

ご自宅では全くできない仕事ですか?
どうしても無理なら、ご主人に稼いでもらって主さんは節約しながら頑張るしかありません。子供ができたら子供中心になるもの😣義実家が見てくれる予定だったから…とはいえ、何があるかわかりませんからね💦

私は自宅での仕事(内職ではないです)だったので、ベッドに寝かせたら泣く娘を常に抱っこしながら1ヶ月で仕事してました😅働くしかないなら気合と根性で頑張るしかないです😣

ママリ

ちょっと文章の意味がよくわからなかったんですが…みなさんわかるのすごいですね(笑)

コメント見る限り、子供がいるんですから、仕事中心の生活は無理です。子供を最優先させるのが親の仕事です。
それができないなら、両親に預けるなり、旦那さんに仕事変えてもらうなり、それが嫌ならせめて保育園預けるまで1人で頑張ってもらわないと。