※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
妊娠・出産

お産のバースプランを書くのに悩んでいます。初産で10項目以上になりました。どれくらいの項目を書くのが一般的で、どんな内容を書いたか教えてください。

そろそろ明確なバースプランを書き出さないと!と焦り始めてます😅

お産中どんなふうにしたいのか人それぞれかと思いますが、私自身初産で欲深く、書き出したらキリがなく今のところで10項目以上になりました😂
特に特定用紙などないのでコピー用紙とかに書こうと思ってますが皆さん、なん項目くらい書き出しましたか?
また、どんなことを書きましたか?

コメント

ゆー

とりあえず書きたいだけ書いて産院に見せたらいいと思います!おそらく産院側で出来ること出来ないことがあると思うので、少し減るとは思います💦
そんな私は何も希望とかも書かずにバースプラン出しました😅

• ぽえむ

ぽえむ

確かにそうですね!
    病院によって出来る出来ないことありますよね!
    ビデオ、カメラでの撮影はNGとは言ってましたが他に関しては言ってなかったのでできるもんだと思ってました💦
    書き出せるだけ書いてみようと思います✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私は色々書きました笑
渡された紙じゃ足りなかったので
別でメモ用紙にギッシリと😂😂👍🏻
全部やってくれなくてもとりあえず言ってみようと思って♪

• ぽえむ

ぽえむ

特定用紙がないのでコピー用紙とかになりますが、私もぎっしり書き出そうと思います😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと不安な事とかもとりあえず全部書いてました😂

• 12月26日
陽彩

旦那がこれるなら立ち会い出産希望くらいしかかきませんでした💦
好きなアーティストの音楽流してもらおうかとも思ったのですが、出産が辛くてその時流れてた歌が嫌いになる、というのをネットで見つけちゃったのでやめました😂

• ぽえむ

ぽえむ

私も旦那が間に合えば、立ち会ったり、へその緒を切って欲しいという希望はあります!
    あぁ…😅確かにその曲聞いたら痛みを思い出しそうですね笑 私もそれはやめよう😅

• 12月24日
すー🔰

私は旦那立ち会いしか書きませんでした

• ぽえむ

ぽえむ

立ち会いのみだったのですね!
    私も旦那の仕事が間に合えば立ち会って欲しいと思ってます!

• 12月24日

私も初産で色々わからず、指定された用紙にビッシリ描きました😅✨
たぶん、20項目以上ありました笑
助産師さんにも、こんなに書いてくれる人いないよ〜😳🍀と言われました🔆笑
・陣痛中など部屋を暗くして欲しい
・産んですぐ写真撮りたい
・ネガティブなのでお産中は褒めるような言葉で励まして欲しい
・最初の抱っこは旦那に
などこと細かく書いてしまいましたよ⭐️