※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

2月1日に出産予定で、服の種類や枚数がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

2月1日予定日なんですが、出産準備で
肌着の種類 枚数購入したか
ベビー服の種類 何枚購入したか とか
他にこれ買ったよー!とか
これはあったほうがいい!とかあれば
教えてください💭💓
大体は買ってるんですがまだまだ
わからなくて、、、。

服に関しては全然わからなくて
ごちゃごちゃになってるので
教えてくれたら有難いです😵💓

コメント

ぱーら

2人産んでて今更後悔ですが、カバーオールは少なくて良いです😣
外にお出かけ用でって結構もらったりしましたが、お出かけの時にってなかなか着せない洋服があるとあっという間にサイズオーバーに😳
数回しか着ない運命になるなら全部普段使いにしておけば良かったと思いました💦
短肌着、コンビ肌着は5枚ずつしか持ってないです👍

さ🦖

1月5日生まれです‼︎

今11ヶ月で一応季節1周しました‼︎
新生児の時に購入して肌着の種類は
・短肌着
・長肌着
・コンビ肌着(股にボタンのあるやつ)
です‼︎

こんないらなかったなーとか
ってのは、まず冬用の短肌着です(xдx;)
夏になるともう着なくなりました‼︎
冬用の長肌着やコンビ肌着は
部屋着やパシャマとして
使えるので重宝しましたが
短肌着は、長さがないので
腹巻付きステテコとか履かせてもお腹が出てしまいました(xдx;)

肌着は、今もパジャマとして
着せてるんですが
ベビザラスやアカチャン本舗の
肌着だと紐で結ぶタイプではなく
ボタンなので、とても楽です‼︎

𝐦𝐚𝐦𝐚

結構私も色々買いましたが生まれた1ヶ月は家の中での生活なので焦らず生まれてから買いに行くのもありだと思いますよ☺️買っても着てない服など沢山あります。新生児の頃は成長が早いのですぐ着れなくなりました😂😂元気な赤ちゃん産んで下さいね🌟

はじめてのママリ🔰

長肌着は要らないと思います😙
短肌着とコンビ肌着と、数枚のカバーオールで足りると思います!

すみっコでくらしたい

肌着は西松屋の10着セットを購入して余裕で間に合ってます。
服はツーウェイオールを自分では3着購入して
1着もらいました。
たまにオムツから漏れることがあって
沐浴以外で着替えることもあるので
それくらいで賄えるかなって感じです。
サイズは60とか70で
冬の間にサイズアウトしないように大きめに買いました!
検診などの外出ように靴下1着か2着あってもいいかなと。
でもほとんど使わないので大人ほどたくさんいらないと思います。

れい

私は短肌着をほとんど使わなかったです。
10枚セットのものを買いましたが、コンビ肌着しか使わなかったのでコンビ肌着だけ2.3枚買い足しました。
5枚くらいを使い回ししてた感じです!

2月だとまだ寒いと思うので
3着ほどツーウェイオール
あれば1か月は問題ないかと👍

一枚おくるみでもいーので
ブランケットあれば
外出もなんとかなります。