※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

笑いのツボが浅くなりたいと思っています。面白くない人に拒絶反応が出てしまう悩みがあります。笑いのツボについてどうすればいいでしょうか?

笑いのツボについての悩みなんですが
私は自分自身が面白いと思ったことはありませんが
面白くないのによく話す人に対してかなりの拒絶反応が
出てしまいます。
どんなに優しくていい方でもです。

でも面白くなくて静かな方は全然いいです

お笑い芸人でいえば

モノマネのコロッケ
ビートたけし
志村けん
ワッキー
原西
さんま
などが嫌いです


それは私がチャンネルを変えればいい話なのですが
たまに素人が芸人の真似したり、それをこちらに向けて
やってくる時が辛いです



どうすれば笑いのツボが浅くなるのでしょうか?
よく笑う女性は素敵だし一緒にいて幸せな気持ちになれると思います
私も笑いのツボが浅くなりたくてたまりません

コメント

はじめてのママリ🔰

面白くなければ無理して笑わなくていいと思います😂

私はお笑い大好きな人間ですが、
大御所芸人って、面白くないこと多いと思います笑

なんか面白さよりも大御所感を出してくる方が勝ってて、シラけてしまいます😅

  • メイ

    メイ

    ですよね
    大御所で面白いのダウンタウンぐらいだったのにダウンタウンも今はそうでも無くなってしまいました😫
    テレビだと無理して笑わなくていいけど、実際人と会ってるとずっと真顔でいるわけもいかなくて💦
    ウケん!と言える仲の人もいますが言えない人が多いです

    • 12月24日
deleted user

そもそも笑いのツボなんですかね?
一般の人に対しては9割くらい別に面白くもなんともなく笑ってますよ😊
愛想笑い❣️

女の子は愛想がいい方が良いと子どもの頃から言われ
よく笑って生きてきました!
夜のお仕事の時も別に全く面白くないですが、笑ってますよ!多分他人から見たら
めちゃくちゃ笑ってて、
よお笑う子やな!って言われたことも多々💦
本音は全く面白くないですが、と言うかなんなら耳があまり良くないので聞こえてなくても笑ってますがww
腹が捩れるほど笑うなんて本当たまにです💦

ツボが浅くないと言うか
ただ単に愛想が悪いとかではないですか??😊
違ったらすみません💦

私もテレビは面白くなきゃ
結構真顔で見てますww

  • メイ

    メイ


    私も夜の仕事のとき、愛想笑いばかりでしたが、それが苦痛でした!愛想もいい方だと思いますが、自分の中で偽ってるのが疲れて、今は夜の仕事は上がりましたが人と
    会いたくありません
    後、たぶん愛想笑いも下手なんだと思います😫

    リプトンさんみたいに愛想笑いが苦痛でも無く上手になりたいです

    • 12月24日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

メイさんはどんな芸能人だったら面白いと感じるのでしょうか?そこが気になりました🤔

  • メイ

    メイ

    10年前までのダウンタウンや
    ブラックマヨネーズ
    小藪
    チドリなどです💦

    • 12月24日
ゆ

私は拒絶反応は出ないですが、笑いのツボが人と違うのでみんなが笑っている時に愛想笑いになってしまいます😭

最近お笑い番組結構やっていますが無で観てますよ💦

悩んだ時期ありましたが面白いと思わなければどうすることもできないので個性として受け止めてます😵

  • メイ

    メイ


    私も真顔でTV見てます💦
    みんなでいる時に愛想笑いするの疲れませんか?

    • 12月24日
deleted user

まずそんな事気にして人と会話した事なかったです!😲笑いとかじゃなく苦手だなって人がいたら離れたりいいと思います!

  • メイ

    メイ

    苦手な人はいないんです
    ただ、笑えない自分が嫌なんです😫

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

笑いのツボ浅くなりたいって感じわかります🤣✨

私は、笑ってはいけないシリーズとか、M1グランプリとか好きぢゃないです😅

主人はめっちゃ笑ってるのに、私は素通りばかりです。笑

きっと、真面目というか笑いに厳しいんだと思いますよ😝だから、笑えない。。

私は、お笑い番組でよく笑ってる主人を見て、なんでそんな面白いんだろと楽しくなります😁😁

  • メイ

    メイ

    笑ってはいけないシリーズは昔は好きでした
    最近は面白くなくなりましたが😫
    ざっくりハイタッチや
    おねだりマスカット、
    アウトデラックス
    面白いと思いますがえみりさんはどんな番組が好きですか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦
    私はお笑い番組と呼ばれる類いは全然観てないんです😅

    なので、面白いと思う番組がパッと出てこず😭すみません💦

    • 12月24日
わー

わたしはいわゆる一発屋みたいなすぐ飽きるよーなネタとかが好きなので、
上記にあげられた芸人さん?すきじゃないです。。。
芸人というかタレントだと思ってます笑笑

ビートたけしはなにがおもしろいかわからないし、
モノマネのコロッケとかモノマネ似てないのやるし、つまらないから常に審査員席にいてほしいくらいです。

  • メイ

    メイ

    私、一発屋芸人は特に苦手です😫
    もっとツボが広ければ
    話しも広がるし笑顔も増えるのになー😫

    • 12月24日
ゆか

わたしも同じです。面白くないので、漫才とかコント番組は見ないです。主人は面白くて見てるようですが、何が面白いのか分からずチャンネルを替えたくなります😩

  • メイ

    メイ

    めっちゃ共感ですw

    • 12月24日
ティス

なんとなくわかります。
私は、『面白くないのに面白いと思って言ってるんだろうな~この人』と思って笑います(笑)

お笑い系のバラエティ番組とかは時間の無駄に思える程面白いと思えないので絶対見なかったです。
でも息子が成長してテレビを見るようになって、あまりにも笑いの沸点が低すぎる息子を見ていたら可笑しく思えて笑ってて、いつの間にか私まで沸点低くなってきました(笑)
今までテレビ見てて声だして笑う事なんてなかったのに。

でも、よく笑う女性が=沸点低いというわけではないと思います。
ただバカっぽく見える人もいますし。

  • メイ

    メイ

    笑いの沸点が変わる事もあるんですね!
    私も来年出産なので子どもに合わせてよく笑う人になれたらいいなー♪

    • 12月24日