
保育士復職の面接服装と子供の服装についてアドバイスをお願いします。リュックやスノーウェアの適切な着用について教えてください。
保育士として復職するにあたり、面接があります。
子連れでも大丈夫と言っていただきました。
雪も多く、先方に向かう際の服装のアドバイスをお願いします。
私はスーツ、パンプスと考えていましたが、間違いなく滑ると思います…ブーツではダメですよね💦
子供の着替えなどもあるので、リュックがいいのですが、リクルートバックで行くべきですか?
子供の服装は私服にスノーウェアは常識ないですか?
- アンパンマン(3歳11ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
パンプスが良いとは思いますが、滑るならロングブーツ以外なら大丈夫かな?と。
お子様はその格好で大丈夫だと思いますよ。
リュックでも大丈夫だと思います。
面接する際は恐らく先生達は保育着なのでそれほどかしこまらなくても良いかな?と思います。お子様連れで良いなら尚更。私も保育士していたので雰囲気的にはそんな感じかなー?と。
頑張ってくださいね😊
アンパンマン
ありがとうございます😊
ショートブーツにリュックで行ってきました😆