※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

産後10ヶ月経ち、生理再開せず。下腹部痛はあるが生理来ず。経験者いますか?婦人科受診すべき?

産後10ヶ月経ちましたが、
まだ生理再開しないです😥


完母で育てています。
ここ1.2ヶ月くらいは生理がきそうな下腹部痛が時々あるのですが待てど暮らせど全然きません。
なんなんだろう?この下腹部痛💦


生理再開が長かった方いますか?
また、生理再開前から下腹部痛は頻繁にありましたか??


ちなみに夫とは、産後そういう気持ちにまだなれなくて夜はレスなので妊娠の可能性はゼロです。
婦人科に行った方がいいでしょうか??

コメント

ままり

母乳をやめたら来ますよ☺️

  • レモン🍋

    レモン🍋


    そうなんですか!!

    やはり全然生理再開しないのは母乳の影響なんですね、、、

    母乳やめるまでまだ来なさそうですね😅

    • 12月24日
ぺん

1歳になってすぐ断乳してから生理再開しました。完母でした。
下腹部痛は頻繁には無かったです……でも夜間断乳して母乳量減ってから少しあったかな…🤔私は母乳量減ったから生理もう来るかななんて思っていましたが…
何か病気だったりしても怖いので1番は受診するのが1番ですが💦

  • レモン🍋

    レモン🍋


    やはり母乳あげてる間は生理再開しなさそうですね!
    でも、下腹部痛は無かったのですね😥
    なんだか怖いので、どのみち受診してみようと思います💦

    • 12月24日
deleted user

私も完母で、卒乳したら、すぐ生理きましたよ!
産後の体調不良もついでになくなりました!

  • レモン🍋

    レモン🍋


    え!産後の体調不良もですか??それは嬉しいですね😊
    早く来て欲しい😂

    でも私も卒乳するまでの間は生理再開しなさそうですが、気長に待ってみます😅

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後はとにかく下痢気味で腹痛あったり、なぞのアレルギーにかかったり、風邪ひいて肺炎になったりと散々でしたが、ピタリと体調不良が治りました!笑
    いま10ヶ月との事で、そろそろ卒乳に向けて頑張ってみてはどうでしょうか!?
    自分も楽になりますよ♪私は11ヶ月入る前に卒乳しました!

    • 12月24日
2児の母

2人とも完母ですが
上の子3ヶ月
下の子3ヶ月になる前に再開しました😭

  • レモン🍋

    レモン🍋


    完母でも、早い方は早いですよね!
    私の周りにも聞いたところ半年以内には再開した人がほとんどでしたよ😥

    私は卒乳するまで来なさそうですよ😅

    • 12月24日
  • 2児の母

    2児の母

    来ないなら来ないで楽だからいいなと思います😭
    私は半年は来ないで欲しかった😖

    • 12月24日
プペル

上の子は卒乳する11ヶ月まで来ませんでしたよ〜🙆‍♀️
卒乳して1週間で生理再開しました🙆‍♀️

  • レモン🍋

    レモン🍋


    卒乳してすぐ再開したって方も多いんですね!

    私はまだまだ卒乳出来なさそうですが、ずっと生理再開しなかった方もいるみたいで安心しました😅

    • 12月24日