※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
妊娠・出産

妊娠したら、娘と赤ちゃんは年子になりますか?妊娠中に娘が何か感じることはありますか?

私は今そろそろ9ヶ月になる娘がいます

今妊娠したら、娘と産まれてくる赤ちゃんは年子になりますか?

また、妊娠したら娘は何となく分かったりするんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2019年と2020年生まれなので年子になります😃

• はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

分かりました!
    コメントありがとうございます🥰

• 12月24日
らか

お子さん3月生まれですか?それなら学年で2学年差になると思います💡4月生まれなら1学年差です☀️

娘が生まれた時息子は1歳10ヶ月でした💡しっかり妹を認識していたし、本当に可愛くてしょうがなかったみたいで小さいながら兄弟愛があるんだと感心しました😊今すぐ妊娠して1歳半くらいなので兄弟ができたことは理解できると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰✨

はい!
    3月産まれです!
    詳しくありがとうございます!😭❤

そうなんですね♡
    もしかしたら、妊娠してるかも?って思って、そしたら娘はどんな変化があるのだろう?って疑問に思ったので、質問しました☺️

らかさんが妊婦さんの時、息子ちゃんは何か変化?反応?はありましたか??

• 12月24日
  • らか

らか

妊娠した直後はよくわかってなかったと思います💡悪阻が1人目より酷くて横になっている時間が長かったんですが、息子は小さかったこともあり家から出られない日があっても特にストレスが溜まっている様子はありませんでした😊私のことをジャングルジムのように登ったりして遊んでました😅💦歳が近いとそういうメリットがあるんだなと初めて思いました💡笑 あとは休みの日は祖父母や夫に息子を連れ出してもらったりして過ごしてました✨
    息子に赤ちゃんができたことを伝えたくて、検診の時にもらった写真を見せたり、赤ちゃんがいたら「ママのお腹にいるんだよ」って伝えたり、お腹を触らせたり色んなことしました☀️生まれて対面する時本当に嬉しそうに娘を撫でていて安心しました❤️退院後は1日に何回も抱っこしたがったり、オムツ変えたら隣で真似してたり、ウンチしたり泣いてたらすぐ教えてくれるし、自分の宝物のおもちゃを娘に見えるように並べて貢いだりしてました😊❤️赤ちゃん返りもほとんどなく、哺乳瓶でミルクを飲みたいと言ったこと、横抱きで抱っこしてと言っただけでした💡なので、哺乳瓶に牛乳を入れて飲ませたり、横抱きしたりと希望に添うようにしました☀️でも哺乳瓶は全く上手に飲めないので、2回くらいでやりたがらなくなりました🤣笑 極力息子の希望を叶えるように過ごしたこともあり、娘が泣いてると「待ってるからそっちを先にやって」と言うことが多かったです💡待ってもらった分、思いっきりスキンシップして遊びました😊今でも兄弟喧嘩はしっかりしますが、娘が泣いたりすると息子は駆け寄り抱きしめてあげます✨仲良しですよ😊大丈夫だと思いますよ❤️妊娠してるといいですね✨

• 12月24日

はじめてのママリ🔰✨

妊娠初期は分からないですよね💦💦

娘の時、つわりしんどくて入院一歩手前でしたので、少し不安もあって💦

息子ちゃん♡
    本当に素敵です😍
    心がホッコリしました✨

アドバイスもありがとうございます!
    より、楽しみになってきました!
    妊娠してることを願います♡

• 12月24日
ねね

うちも息子3月です☺️
最近
とても甘えん坊で
人見知りもすごくなり
家でも少しの距離
(トイレに行ったりとか)で
とても泣きます(笑)
あと他の子を抱っこすると顔を真っ赤にして怒ったり(笑)
今までまず泣くこと自体がそんなに無かったのでとても驚いています😂💦
やっぱりなにかわかるものがあるんだと思います(笑)