※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妊活中で、生理が少なく排卵検査薬で陽性反応が出ず、ディズニーで酔い、インフルにかかりました。体調不良で妊娠している可能性を考えています。

妊活中です。

先月の生理が12/3〜6までしかなく、しかも鮮血ですが量がいつもより少なかったです

生理終わりかけの4日あたりにタイミングをとりました。
妊活ではなく、したいからした感じです

そのあと排卵検査薬をはじめて使い、排卵日を調べてました。

陽性っぽくはなった日もありましたが、強陽性ではなく。
これって無排卵なのかなーって落ち込んでました

そのあと、先週の木曜日にディズニーに行きました。
普段アトラクション酔いしないのに、ぐったりするほど酔いました。こんな酔うっけ?となりながらも、帰宅。

その2日後、インフルに…😨

昨日まで死んでました

今朝は熱も下がり、わりと回復してますが
吐きけがあり一回もどしてしまいました
フルーツしか食べれず、揚げ物もダメで
暖かい麺類もダメでした(「うっ!」って感じではないです)

今日ふと、これって妊娠してたりするのか?と思い、投稿してみました

まず、生理終わりかけで妊娠できないよなぁとか。(ママリみたらゼロではないみたいですが)

あと、生理が少なかったのも気になってます。

例えばですが、

先月の生理だと思ってたものが、着床出血とかだったら…

ちなみに、11月は排卵日付近は夫婦で毎日タイミングをとり頑張りました(笑)でもだめだったかーってなってたんです

それがもし、うまくいってたとしたら

排卵検査薬でも陽性でるのかな?
だから反応してた、とか?

いやーありえないよなあ

欲しいからってプラス思考すぎますよね…(笑)

すみません、たわ言でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

まかろん

私は初めて排卵検査薬使った時全く反応なく、生理も量少なく3日ほどで終わったので、完全に自分を無排卵だ!どうしよう!と思って病院に行きました😅
そしたら市販の検査薬はあまりあてにしないで〜無排卵ではないよ〜と言われ、それはよかったのですが、生理が早く終わる少ない、のは冷えのせいで子宮内膜が薄くなってるからと言われました。
こっちの方は妊娠目指すなら改善しなくてはと。
内膜は赤ちゃんにとってはお布団だからその布団が薄ければせっかく受精できても着床しにくいみたいで。
はなさんは今回だけなら違うかもしれませんが💦
私は2年くらい生理の量、日数少なくて、自分では私の生理楽だなーとしか思ってなかったので驚いたという話です😅
インフルしんどかったですね😢
病み上がりですので無理なさらずに!!

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    なるほど😬そんな場合もあるんですね、知りませんでした!
    わたしは普段の生理、量多めで…だからこそ違和感があったんですよね😂💦
    気にしすぎかも!(笑)
    ここに書いたらなんとなくスッキリしますね(笑)

• 12月24日
りっぽ

私の場合は生理終了し
4日後くらいに
タイミングをとりました。
排卵日検査薬を使用しましたが
薄ら判定で
排卵日間近なのか
排卵日過ぎなのかは
わかりません……
生理不順なので
はっきり排卵日が分からないので……

それから数日後
生理ではないような
薄らとした出血が
続いております。

私の中で期待はしておりませんが

はなサンに授かりますように⸜( ・ᴗ・ )⸝

病み上がりのようなので
無理なさらずに(꒪˙꒳˙꒪ )

いく

私も、排卵検査薬を使った時にハッキリと濃い陽性の線が出る時や、陽性っぽく薄い線しか出ない時もありました。
生理周期は34日と長めです。

妊活1年くらいしてから、初めて不妊の検査を受けに行き、きちんと排卵出来る身体なのか調べたのですが、多包嚢性排卵障害でした。
なので、排卵する時としない時で検査薬の反応が違ったようです😔

その後排卵を促す飲み薬を貰い飲んだところ、その次のタイミングで妊娠することが出来ました。
早く検査に行けば良かったなぁと思います。

せっかく頑張っているのに無排卵の時もあったりすると、また次は1ヶ月後かー💦と落ち込みますし、検査して(もしその症状があればですが🙏)そういう薬を処方してもらうのも、手かもしれません!

また、私の場合は化学流産になってしまいましたが、着床出血で生理のような出血が1-2日あったこともあります。

前回の生理かもと思ったものが、周期的に生理なのかどうかも気になりますね😌

お身体無理しないでくださいね。