※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ313
妊娠・出産

妊娠41週2日で、子宮口が開かず誘発剤を打つことになり、帝王切開の可能性もある状況。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは!
度々ごめんなさい💦相談させてください!
今日で41w2d…子宮口は柔らかくなってるだけで、ほとんど開かず、あすの夕方から管理入院…明後日の朝から誘発剤を打ちます(T_T)「自然分娩で産んでほしいけど、もしかしたら帝王切開になるかも、、」とほのめかされ、私の病院では42w入ってから生む人は年に2人か3人らしいです(>人<;)
先生からも「困ったね〜、まだまだやわ〜」と言われ…もう私も疲れちゃいました💦
どなたか同じような経験された方いませんか⁇少しだけでも気持ち楽になりたいです(>_<)‼︎お願いしますm(_ _)m

コメント

希菜心

長女の時38wぐらいから子宮口は1センチ開いてたものの40w過ぎてもなかなか生まれる気配なく週明けに入院して誘発剤打つからと言われてて、毎日3時間歩いてとにかくお腹に生まれておいでーばっかり言ってました。
入院前日の41w1dで陣痛きました。
予定日過ぎると周りからの生まれた?連絡とかとにかく焦りますよね…
できることはひたすら試してみるけどなかなか陣痛こなかったり…

とにかく歩いたりスクワットしたり雑巾掛けしてお腹いっぱい張るようにして!と病院から言われましたww

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます!
    頑張って歩いたりスクワットしたりします‼︎本当に焦ります💦
    あーちゃんさんは3人も出産されてるんですね!✨尊敬します‼︎

• 5月7日
じゃみま

状況が同じなので
コメントしました!
あたしも明日入院で
明後日誘発する流れです!

今日健診でレントゲンをとって
骨盤ギリギリの頭の大きさらしいです!

5分間隔で張りと痛みが
くるんですが
下がっておらず
今日これから陣痛がくれば
自然になるんですが。。
痛いだけでなにも…

とりあえずなんか
陣痛来ちゃえばいいけども
誘発するとなると
なんか怖いなーと思ってるけど
もう早く出してあげたいなーって
気持ちでいっぱいです(*T^T)

もう少しで会えるので
お互い頑張りましょう♥!

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます!
    同じ方がいて、少し安心しました!✨自然に生まれてきてくれればいいんですが、帝王切開はやっぱりイヤで…(T_T)
    はい✨お互い頑張って可愛いMyベビちゃんに会いましょうね!同じ誕生日になるかもですね💓

• 5月7日
  • じゃみま

じゃみま

グッドアンサーありがとうございます!♡

一緒かもですねー!

骨盤ギリギリなので
    帝王切開になったら
    なったでその時を頑張ってる
    赤ちゃんのためだし
    受け止めなきゃですよねっ

今日は入院の準備の
    再確認して明日に備えます!

頑張りましょう(❁´ω`❁)

• 5月7日
2kidsmama♡

こんにちは☆

私は7日遅れで次男出産しました!
次の日は入院で促進剤でしたが、前の日に、、、(°д°)

子宮口柔らかくする注射何度打ったか(T_T)

私も焦りましたが、きっと居心地がいいんだな♡と思えてきたら陣痛きましたよ(*^。^*)

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます!
    赤ちゃんは居心地が良いって思ってくれてるんですかね(^^)💦ちょっと嬉しいかも(>_<)私も焦らないで余裕を持ったら、陣痛がきてくれるのかもしれませんね!✨
    頑張ります!

• 5月7日

私は41w3dで出産しました!
41w1dに入院して夜にバルーン入れて翌日から誘発の点滴開始しました。
その日は何も起きずまたバルーン入れて就寝し翌日からまた点滴開始しました。
羊水過少だったので長引いたら赤ちゃんにも良くないので帝王切開にする話もあり同意書にサインもしてました。
午前中も動きがなかったので帝王切開のことを考えて昼から絶食でした。
15時くらい前になっても下がってなく全く陣痛もつかなかったので帝王切開にしましょうってなって、ああ、もう諦めなきゃいけないんかって思ったら急に猛烈な陣痛が襲ってきてスルっと産まれました。
帝王切開決定したら焦って出てきたっぽいです笑
こんなケースもあるので諦めないでください⭐️
初産やら誘発しても2〜3日かかる場合もあるそうです😚
無事自然分娩で出産されることを願ってます🎶

• まりあ313

まりあ313

わお!そうなんですね!!✨同意書も書いて、決定してたのに、自然分娩で生まれてきてくれたんですね✨もじりんさんの赤ちゃんはママ思いですね💓ありがとうございます!少し希望が出てきました!✨✨

• 5月7日