※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月に旦那の母方の義祖母の家に行きます。その時にお仏壇にお供物を…

お正月に旦那の母方の義祖母の家に行きます。
その時にお仏壇にお供物を持って行こうと思っていて、近々お線香を買おうと思っています。

義祖母の近くに義祖母の息子さん(義母の兄)の家があり、息子さんは亡くなっているのですが奥さんとその子どもさんが住んでいます。息子さん(義母の兄)は面識はないのですが、奥さんや子どもさんとはたまに話したりするので交流はある方です。

義祖母のお仏壇にまつるお線香と、息子さんに供えるお線香を買おうかなと思っているのですが、今年していないので来年急にお線香などもらうと何でくれたんだろ?となりますかね😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くはないとは思いますが、何か違和感がありますよね😅
叔父様宅には日持ちのするお菓子等の別のものはどうでしょうか🤔

叔父様が亡くなったのが今年だったら、お線香をお供えするのもいいかな、と思います。年数が経っているのなら、お正月なので、お年賀として菓子折がいいと思います。

私の地元では、お線香現物をお供えするのはあまりない習慣なので頓珍漢な回答だったらごめんなさい。