※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯科医さんいますか?今日2歳になる子供にフッ素塗りに行ったんですが、…

歯科医さんいますか?
今日2歳になる子供にフッ素塗りに行ったんですが、歯茎の奥歯の根本が白くなっていて、気にしてる事を伝えると、今の時期に奥歯が虫歯になることはない。
なるなら前歯になってからなるので、これは虫歯ではないですよーって言われたんですが、どうなんでしょうか?

脱灰とかみて、初期虫歯だったら嫌だなーと。

おやつも間食、ジュースはあげてないですが、牛乳はおやつ的にあげる時があります。

レノビーゴで歯磨きしてますが、たまにご飯食べた後寝たり。。

1日朝、夜は磨くようにしてますが、歯医者さんで言われたなら大丈夫でしょうか?

頭にライトつけてガッツリ確認してる感じではないので、心配です。

コメント