※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子どもが羽毛布団の上でうつ伏せで寝るので心配。元どおりに戻すが、寝たがる。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

子どもが気づいたら掛け布団の上でうつ伏せで寝ます💦

羽毛布団なので窒息が心配なので戻すのですが、ふかふかの上で寝たいみたいで元どおりになります。

同じ方いませんか?💦また、どう対策したらいいでしょうか😭

コメント

まゆ

1歳4ヶ月でしたら、苦しければ自分で寝返りしますし、どうしようもなくなれば泣きますので、そのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️ちなみに娘は6ヶ月からずっとうつぶせ寝です😅💦

• あか

あか

そうですよね💦
    羽毛布団の上なので心配になりました💦

• 12月23日
やまよ

うちも最近うつ伏せと言うか、顔を布団に押しつけて寝るようになって心配です😭
でも上の方もおっしゃってるように、もう苦しければ寝返りしたり出来ると聞いたので基本そのままです💦
確かに羽毛布団だと心配になるお気持ち想像できます…でもどうも、上手く自分で呼吸するスペースはとってるみたいですね😅

• あか

あか

一緒ですね😭なるべく羽毛布団をぺたんこにしてつかってます、、🤣

• 12月23日