※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷちーの
ココロ・悩み

職場で悪口を言う人に耐えられず、疲れている方がいます。同じような経験をしている方いますか?

すごく弱いなって思われるかもしれません。
すみません。

職場で一人全員の悪口や本人の近くで悪口を言う人が居ます。
でも機嫌が良い時、他の人の悪口を言っている時はニコニコ楽しそうです。
こういう人本当に居るんだな、、、と初めて出会った人種。
そのぐらい耐えろよって自分に言い聞かせますが中々難しいです。
人にどう思われてるのか考えたことあるのかな、、、
正直耐えられないです。
右から左に流せば良いんですけどね、溜めちゃうんです。
昔からキツい人にターゲットにされやすいタイプです。
上から人を見たいのかな?
自分の考えが正しいって自信あるんだろうな。
疲れました。
こういう思いしてる方居ますか?

コメント

★

昔の上司がそれで、事務員全員でやめました。笑

  • かぷちーの

    かぷちーの

    うわわ!ほんとですか!
    上司ではなく先輩なので私が辞めない限り居るかな、、という感じです。
    悪口言われてるの分かってるのにニコニコ接するのが中々辛いですよね、、

    • 12月23日
  • ★

    その通り、めっちゃ辛いですよね。
    なかなか辛いけど、触らぬ神に祟りなしと過ごしてましたが、精神衛生上よろしくない、集中できなくなって仕事のミスが増えた等で1年でやめました😢

    • 12月23日
  • かぷちーの

    かぷちーの

    それは辛かったですね、、
    現在はお仕事なさってるんですか?

    • 12月23日
  • ★

    「結婚したらすぐ子供作るんでしょ?それで産休取るんだよね?やっと戦力になったのにやめてねそう言うの」って言われ続けてたので結婚手前で先輩たちと辞めました(´・_・`)💦

    • 12月23日
  • かぷちーの

    かぷちーの

    凄すぎます、、ドラマとかテレビの世界みたいですね、、
    仕事したくても次の職場でも居たら嫌だなって怖くなります、、

    • 12月23日
くろ

わかります。
そういう人は自分が一番正しいと思ってて、自分より弱い人、優しい人を見下すことで優越感を持ってるんだと思います。
そして私も知らず知らず、いつの間にかそれに巻き込まれて上司に呼ばれたりしてました😅

私も耐えれないと思ってましたが、妊娠出産していろんな人と出会ってからその人のことを可哀想だなと思うようになりました😅

  • かぷちーの

    かぷちーの

    そういう人って周りを巻き込むんですよね。
    すごいと思います。他のところにそういう力を注げば良いのにと思ってしまいました。

    やっぱり可哀想だなって思うのが一番楽ちんですかね、、
    毎日顔を合わせるのがしんどいです。笑

    • 12月23日
  • くろ

    くろ

    楽というか、
    私の場合は独身女性50歳くらいお相撲さんで、そういうことしか楽しみがないんだろうなと思わせるくらい羨ましいと思わない内容の自慢か、悪口の二択すぎて不憫に思うようになりました😅
    周りも感じてるようで、はいはいって感じですが新人は真っ先にやられるので問題児扱いされてます。

    • 12月23日
  • かぷちーの

    かぷちーの

    やはり周りにそういう目で見られてしまうんですね。笑
    新人さん可哀想です、、
    仕事続けたくても続けたくなくなりますね。

    • 12月23日
ままり

昔バイトしてた時の女社員がそんな人でした。
仕事に関しても自分が全て正しいと思ってるタイプでした。
自分の悪口も言われてるんだろーなと思ってました😅

  • かぷちーの

    かぷちーの

    どこにでもいるんですね。
    自分も言われてるんだろうなと思っていたら言われていたので中々キツいです。笑

    • 12月23日
あや

そういう風にしていないと、会社での自分の存在価値が危ういと無意識で思ってるんでしょうね😅
社外じゃ以外と末端の扱いされてるかもですよ🤣
鬱憤晴らしたいのかなwww

どこにでも結構いますいますwww
こじらせ女子🤣🤣
ターゲットにされるのは億劫ですよね😭
割り切るの大変だと思いますが上司じゃないならあなたの給与には関係ない人なので
そんなに気を落とさずにお仕事なさってください😭
心の中で
悪口に落ち込む前に
黙れ。仕事しろ、こじらせババア🤪
と唱えながら頑張ってください💪

  • かぷちーの

    かぷちーの

    あやさんのコメントみて少し元気が出ました!
    ほんと、そんな事言ってる前に仕事しろってなりますよね。笑
    仕事の文句や悪口だらけなのでそれなら辞めればって言いたくなります。笑
    ほんと疲れますがあやさんのコメント思い出して頑張ってみます!

    • 12月23日
  • あや

    あや

    そうそう!
    お前は悪態つきに来てるんじゃない、仕事しに来てるんだぞババア🙄
    給与=悪口じゃなくて
    給与=仕事にしろ🙄
    と思いつつ淡々とお仕事なさってください😂
    わたしはお気づきの通り、性格きつめなので
    うるさいです。仕事してください。って笑顔で言っちゃった時あります🤣
    まぁ言ってもなにも間違いではないので、かぷちーのさんもいつかそのセリフがサラッと出せちゃうかもですよ!🤣
    もしそうなっても周りは全員あなたの味方です🥰
    負けないで頑張ってください🤣❤️
    応援してます💪✨

    • 12月23日
ぽんぽん

私ならはっきり本人に
言いますけどね。
嫌な思いして、結局陰で
モヤモヤ悩む時間が無駄に
感じちゃうので!
正直、悪口言っている本人は
何も言わない周りの人たちも
自分と同じだし悪口言っている
人のことを自分と同じように
共感してくれていると思って
いるでは無いかな?って思いますよ。
自分の考えが正しいって自信が
あるというよりみんなも共感して
くれているという感情だと思います。
何も言わない周りもその人を
助長させていると思います。
自分の職場を嫌な空間にしたく
ないなら人任せではなく自分から
行動するしかないです。
それができないなら何も言わず、
文句言わずただ耐えて我慢して
やりずらい中我慢しながら仕事
するか自分が辞めるしかないと
思いますよ。

ちぃ

昨年の部署で、いました。

ターゲットとなり、しんどい1年を過ごしました。
健診にも数字が出るくらい影響ありました。

その場では当たり障りなく会話しますが、内心では本当に嫌でした。
本部に相談して私を異動してもらいました。