※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもにテーブル用の椅子を検討中。何歳まで使えるか悩んでいます。バンボはずっと使えないのでアドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月になる子どもがいます。
現在子どものご飯はバンボであげていますが、ここに来てテーブル用のチェアを買おうか…悩んでいます。
テーブル用の子ども椅子は何歳まで使えるでしょうか?
ずっとバンボは使えないし…と悩んでいます。
アドバイス頂けたらと思います!よろしくお願いします!

コメント

ままり

うちは木製のハイチェア使ってます!ずっと使えるし机もついてるしでいいですよ🤗🤗

あおい

うちももう少し大きくなってからハイチェア買いましたが今もまだまだ使ってますよ😄
まだ付属のテーブルとベルトを使ってますがもう少し大きくなったら、それは外せばダイニングテーブルの椅子としても使えるから思ってた以上に長く使えると思いました☺️

ママリ

つい最近、ハイローチェアでの食事を卒業し、大和屋の木製ハイチェア買いました!取り外しができるテーブルとガード付きで、大人まで使えるハイチェアです!

かおり

うちはハイローチェア持ってます!離乳食中期くらいまでは基本ハイローチェアで食べてましたが、活発すぎて5分くらいで立ちます笑
今も週1.2回使いますが、初めご飯に集中してる時以外は暴れ出します💦
外でベビーチェア?使ってもなかなか難しい。。
バンボもすぐ出たがって使えなかった、、ので、普通に豆イス使ってます笑
でもバンボで大人しく食べてくれてたなら、今から買っても座って食べてくれそうだから良さそうですね♡

息子love

ローテブルですか?!
西松屋で豆椅子とか売ってますよ!うちは豆椅子より少ししっかりしてるプラのミッキーの椅子にしました!
基本食事は大きいテーブルなので、木製の子ども椅子をずっと使ってます!!テーブル付いてるので使ったり使わなかったりと臨機応変に対応するできるので便利です!(^^)

ゆいな

まとめての返信で失礼します。うちはテーブルは高めなのでハイチェアを検討したいと思います!ありがとうございます!!