※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

2歳で断乳した経験のある方、やり方やアドバイスを教えてください。寝る時におっぱいが必要で、幼稚園も始まるので断乳を考えています。

2歳くらいで断乳された方いますか?
やり方とかよければお話聞かせて下さい。
うちは寝る時は必ずおっぱいないと寝てくれません。。
夜中もおっぱいおっぱいって言って欲しがりあげてます。
4月から幼稚園にも行くし、そろそろ断乳したいなーって思ってるのでコメント頂けると嬉しいです♡

コメント

ぽち

上の子が2歳3ヶ月で断乳しました。
外でも
「パイパイ下さ~い」
と大声で私に注文していました(笑)

おっぱいに絆創膏を貼って
「おっぱい痛い痛いよ~(⸝⸝o̴̶̷᷄⚰︎o̴̶̷̥᷅⸝⸝)」
と何度も言っては泣き真似し、息子も心配してくれて乗り切りました。
寝る前に
「おっぱい痛い痛いから、牛乳あげるね」
と少し牛乳を飲ませたりもしました。
こんな感じで3日目には夜も泣かず断乳出来ました。
スムーズに断乳出来ますように✲*゚