※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

病院で検査したけど破水か不明。症状が続く。破水か心配。病院に電話できず。

破水したかもしれません💦

予定日昨日です

今日お腹の張りが気になって
病院に見てもらいに急遽行きましたが
何も問題なし
子宮口0.5開いてました

20:00頃
なんかグジョってした気がして
トイレに行ったら濡れてはいたが
2時間ほどつけていたおりものシートだったため
おりものか破水か分からず、、
とりあえずおりものシート外してパンツだけにする
この時におしっこする

床に座って(正座)ご飯たべる

20:50頃
立ち上がったら濡れてる気がして
トイレに行くとパンツの2重になっているところが
一面濡れている
おしっこ色の汚れはなし
生臭い臭いはしないけど
おしっこの臭いもなし
この時も少量のおしっこがでる
トイレの中の液体はおしっこ色

パンツを変えてみる
そのままリビングで動かず仁王立ちで
テレビをみる

ちょっと便意がある
(1日に1回ウンチをしますが今日は昼間に出てます)
オナラしたい感覚にも似てる

今(21:15)
パンツ濡れてる
さっきのパンツよりは濡れてないけど
手でOKした時くらいのシミ有り
便意があっていきむと
チョロチョロっと出てきた
ペーパーで拭くと
色は付かない、織物付着もなし、
おしっこの臭いもしない


ちょいちょい汚い話挟んですみません

破水でしょうか?

昼にも心配で行って何もなかったので
またかよって思われそうで
病院に電話できずにいます😂

コメント

ab

チョロチョロってことなので高位破水の可能性もあると思います😊
電話して指示を仰いだ方がいいと思いますよ🙌

  • ab

    ab

    大丈夫!産婦人科の看護師さんたちは優しい方が多いです🤗
    心配事があったらいつでも電話してねって言ってくれる方が多いですよ☺️
    一人の命、下手したらママと2人の命がかかっているわけですから勇気出して電話しちゃいましょ☺️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫大丈夫心配しすぎ〜
    って昼に先生に言われたので
    電話するの申し訳なくて😂

    • 12月23日
  • ab

    ab

    でも素人にはやはり判断できないことも多いですし一応電話してみて受診するよう言われたら受診で様子見って言われたら様子見の方がykさんも安心ではないですか🤔?

    私も昼間検診だったけど夜中に高位破水したので💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    破水してたら
    止まることってありますか?
    あれからパンツまた変えたんですけど
    濡れないんですよね💦

    • 12月23日
  • ab

    ab

    高位破水は体勢とかによっても漏れたり漏れなかったりするようですよ

    • 12月23日
はじめてのママリ

週数も週数ですし電話しましょ!私もドパァーーーと出なくてチョロチョロでしたが結局高位破水でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    破水って独特の臭いするって
    読んだんですけど
    臭うのでしょうか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は無臭に感じたと思います💦破水かも!?と焦ってたので匂う余裕もなかったかもですが😅

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無臭なんですね💦
    破水って止まりますか?
    あれからパンツ変えたんですけど
    今濡れてなくて💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は夜中にくしゃみもしてないのに尿漏れのようになり寝巻き濡れてベッドのシーツ(拳ぐらい)濡れてトイレにいきパンツ履き替えたけどそのパンツもぐしょっと濡れてしまったので病院に電話しました!39週でしたがすぐ病院にきて!!と言われました💦パンツ履き替えてから止まったかは覚えてませんがまず病院に電話した方がいいと思います!

    • 12月23日
deleted user

破水だと我慢しようとしても止まらず出てきます💦
心配であれば電話したほうが絶対いいですよ!
私も朝行って結局違ったけど昼過ぎにまた電話して行ったら破水ってことあったので😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレでウンチしようとして
    チョロチョロって出たのは
    わっ!てビックリして力を入れると止まりました💦

    • 12月23日
べびちママ

お腹の張りと破水では訳が違うのですぐ行った方がよいと思います!!
ちなみに私は普通に検診いったら何一つ分からないうちに破水してたらしく即入院でした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼に何もないって診断されても
    破水してたりってあるんですかね💦

    • 12月23日
  • べびちママ

    べびちママ

    あると思います!!!私が破水して即入院したときも破水以外も何もなかったです!
    ちなみに破水しても子宮口1センチもひらいてませんでした😳
    まず、これが2週間前とかじゃなく予定日を超えてる時点で破水の可能性だいぶ高いかと!!

    • 12月23日
  • べびちママ

    べびちママ

    お腹と外の世界の行き来が自由になってしまうということなのですぐにばい菌も入ります😭私も入院翌日一気に熱あがりました😳赤ちゃんが苦しくなるからと促進剤打たれましたー💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね💦💦

    破水って止まりますか?
    あれからパンツ変えたんですけど
    今濡れてなくて💦

    • 12月23日
ママママリ♡

産院へ連絡して受診した方が安心だと思いますよ!破水だと抗生剤飲んだりしないと感染の恐れもあるので💦
ちなみに、私も朝行って違うと帰らされ、夕方に行って高位破水だったので🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼間にお腹のエコーも内診もしてもらったのですが
    それで何もなくても
    今破水するってありえるんですかね💦💦

    • 12月23日
  • ママママリ♡

    ママママリ♡

    あります!あります!内診の刺激で……とか😆
    むしろ、出産はベビちゃんのタイミングなので、お昼に何もなかったからその日は何もないって事はないと思いますよ😄
    ちなみにちなみに、下の子は定期検診で異常なくてその日の夜に胎盤剝離しました🤣

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎盤剥離ですか😳
    そんなこともあるんですね💦
    電話してみます!

    • 12月23日
  • ママママリ♡

    ママママリ♡

    下の子の出産は特殊だったので💦
    高位破水したのは上の子です😆40週を迎えられてるので、破水の可能性もあるかと😄調べてもらって、違うとなったら今日はゆっくり休めると思いますよ❤️破水かも……って考えて休めなくなるよりかは全然いいです‼️

    • 12月23日
はじめてのママリ

同じような状況でチョロチョロ無臭の水っぽいのが出ていて、尿もれかと思いつつ念のため休日受診したら、破水していてそのまま即入院になりました!
間違いでもいいので、電話した方がいいですよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    破水って止まりますか?
    パンツ変えたんですけど
    今濡れてなくて💦
    尿意っぽいのはあります💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合は断続的に出てました。
    初めはトイレで尿を出した直後だったのにパンツを替えないといけないほどグッショリと濡れました。その後はそこまでではないものの濡れたり、かと思えばしばらく何も出ずに止まったのかな?と思ってたら数十分後にまた少し濡れたり。
    結局そんな状態が2時間くらい続いたので、病院へ連絡して受診することになりましたよ!

    • 12月23日
はじめてのママリ

みなさんお返事ありがとうございます🙇‍♀️

病院電話したら来てくださいって
言われたので行ってきます!

みなさんの経験聞けてよかったです!
ありがとうございます🙇‍♀️