※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

上の子が幼稚園卒園後の引越しと、下の子が新しい幼稚園へ転園するタイミングがベストです。

年子のお子さんを育てている方(1学年違い)に質問です。
現在、3歳と2歳の娘がいるのですが、引越しのタイミングで悩んでいます。

今住んでいる地域の幼稚園に、来年4月から上の子が入園することが決まっています。
上の子が小学校入園前までの間で引越しするのがベストかなと思っているのですが、皆さんならどのタイミングで引越しされますか?

① 上の子が幼稚園卒園したタイミングでの引越し。
下の子は、新しい幼稚園へ年長から転園。

②上の子が年長、下の子が年中にあがるタイミングでの引越し。

③上の子が年中、下の子が年少になるタイミングでの引越し。

コメント

うちも年子なので想像での回答ですが
うちだったら絶対③にします!
2人一緒に新しい幼稚園!の方が絶対に上手く行くと思います!うちの子ならですが😅

• おもち

おもち

なるほど!たしかにそうかもしれません!とても参考になりました。ありがとうございます。

• 12月23日

①は上の子が、小学校に誰も知り合いがいないのはちょっと不安かなと思います。
なので③、もしくは②が良いと思います。

• おもち

おもち

そうですよね…いきなり環境も変わって誰も友達いないって酷かもしれませんね…参考になりました!ありがとうございます!

• 12月23日