※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供が自分のしたいことができないと泣いて暴れ、床に寝てしまう悩みがあります。周りの人にも見られ、母親も心配しています。病気の可能性はあるでしょうか。

自分のしたい通りにならないと泣いて暴れて床に寝てしまいます。
ショッピングモールにいくと2、3回はそうなり周りの人達にすごい見られます。
今日も遊び場から帰る時もっとあそびたいと40分くらいは床で泣いてしまい色んな人に声をかけられてしまいました😭
服着させる時も逃げ回ってしまい30分以上かかったりすることもあります。

母から異常だよ、こんな床で暴れてる子見たことないよって心配されました😔
何かの病気とか考えられるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子と全く一緒です。発達障害かんがえるほどでした。

• かな

かな

何歳くらいで落ち着きましたか?
    出掛けるのが毎回怖いです😔

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました😣💦⤵️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期あるあるですよね!!!

成長の過程だと思いますよ。
母はしんどいしイライラもしますが、、、

• かな

かな

あるあるなんですね。
    他の同じくらいの子を見るとすごい大人しくみえてうらやましいです😔

• 12月23日
ゆき

うちの子もスーパーとかで床に転がってイヤイヤしたりしますよ😃
服着るのも毎朝拒否です💦

でも異常だなんて思ったことはありませんし、言われたこともありません😃

お子様が40分くらい床で泣いてる時、かなさんはその間どうされてるんですか?

• かな

かな

抱っこしようとしても暴れて奇声すごいのでそのまま泣かして話しかけてみたり離れてみたり、無理やりつれてこうと頑張ってみたり😔
    どうしたいのかわからないときもあり、出掛けるのが怖いです。
    何歳くらいになったら終わるのか、、

• 12月23日
まめ子

うちの次男もそうでしたよ(笑)
旦那じゃないと抱えられないくらいめちゃくちゃに暴れて、ショッピングモールではいつも、好奇の目にさらされてました💦
私も発達障害を疑いましたが、言葉はハッキリ出ていたのと、絵本は集中して聞いてたり‥注意力が散漫ってわけでもなく🤔多動とは少し違ったり、当てはまるところと当てはまらないところとあったので様子みてました。
3歳半に、駄々がピタリとおさまり、落ち着きました(>_<)

• かな

かな

そうなんですね!
    ほんと主人じゃないと厳しいですよね😔
    市の発達障害検診うけてみたのですが、何も問題なしでした、、

3歳半!
    先は長いですが頑張って乗り切りたいと思います😔

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

四歳なって落ち着き出しました(*_*)

いくみ

こんなに遅くなって、しかも、遅い時間にごめんなさい。

お子さんが泣く前に、お子さんに共感の言葉かけをしたことはありますか?

~したかったんだ、~できなくて悔しかったね、など、お子さんがそのときどうしたかったのかを過去形で語りかけるんです。そうすると、お子さんも、ママは自分の気持ちをわかってくれた、と思って少し安心すると思います。それから、大人のそのときの事情や、そのときはどうしてお子さんがやりたいことをやっちゃいけないのかを伝えると、お子さんにも聞く耳ができているかもしれません。

• かな

かな

アドバイスありがとうございます!
    まだ言葉は遅く話せる単語は少ないのですが、結構こっちの言っていることを理解してくれているので、子供が納得いくように話しかけるようにしたいと思います。

• 1月2日