※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐣
子育て・グッズ

サイズ70でいいと思いますか?もうすぐ3ヶ月で体重7キロ。今着ている50-60のサイズはきつくなりつつあります。新しいカバーオールを買うなら70でいいでしょうか?

服のサイズは70でいいと思いますか😌?
70、80服はそれぞれいつ頃から購入してましたか??

もうすぐ3ヶ月で、ムチムチなので身長は分からないのですが体重は7キロくらいあります💦

今まだ新生児の時から着ている50-60のサイズを着ているんですが、カバーオールの股のところのボタンを閉めるのが結構ギリギリに近づいていて、袖と裾が七分くらいになってしまってます😂
着れないことはないのでまだこのサイズなんですが、今カバーオールを新しく買うなら70でいいと思いますか💦?
80だとまだかなりぶかぶかなんですが70だとすぐ着れなくなりますかね😥

コメント

ひさ

子供はすぐサイズアウトする!と思って服買った方が気分的に悩まずに済みますよ😊
さすがに2ヶ月で80は大きすぎますね💧
50~60だと少し小さめだと思うので、60とか70でいいと思いますが、服によっても小さいとかあります😭
うちの次男は身長高めですが、80は昨年の秋から買ってました🙌

  • ma🐣

    ma🐣

    さすがに80は大きいですよね💦
    確かにお下がりでもらった80の服試しに着せたらぶかぶかでした😂
    とりあえず夏前まで着られればいいので70でよさそうですね!

    • 12月23日
ひなの

この冬だけで70でいいとおもいます(^^)

  • ma🐣

    ma🐣

    70買えば夏前まではいけますかね😂

    • 12月23日
ぐー

いま5ヶ月の息子がいます!うちも2ヶ月後半から7キロありました笑 しかしそのあと落ち着いて、5ヶ月のいまは7.9キロです。いまは70がピッタリという感じです^_^

わたしだったら70買うかなぁと思います。80は結構大きいです!ゆったりめで着せたいなら別ですが、、、首元な胴回りはぶかぶかでした😢
授乳間隔も空き始めて体重増加も落ち着きそうですけどね👶💕まぁこればかりは個人差はありますが、わたしの場合は緩やかになりました☺️

  • ma🐣

    ma🐣

    まだ2カ月って言うと時々びっくりされます😂笑
    だんだん落ち着いてくるんですね!
    とりあえず70で良さそうですね!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

小さく産まれたので、
いま7キロちょっとですが、80きてます(^O^)❣️

70はすぐ着れなくなりますよ😖うちは、80買って袖や裾まくってきてます!❤️

  • ma🐣

    ma🐣

    80だとかなり長く着れそうですよね🤔

    • 12月23日
sio

わたしは新生児用の服のつぎは80買っちゃってました🤣
70も義母からプレゼントでもらって少しあるけど季節が変わったのもあってあまり着なかったです😅
1歳の誕生日に試しに新生児のときに着てた50-60の服を着せたんですが普通に着れたので笑。70でもすぐ着られなくなるってことはないと思います🙂ピッタリの方がやはりかわいいですしね☺️
でもうち細身でまだ8kgなくて💦身長は平均ど真ん中なんですけど💦子の成長はほんとそれぞれなのであくまでも参考程度にしてください😂

  • ma🐣

    ma🐣

    8キロくらいならまだ一応50-60着れちゃうんですね😧
    そうなんですよね💦やっぱりジャストサイズが可愛くて💦

    • 12月23日
mii

参考までに…
3ヶ月頃から70着てて今70ちょうどです!
今買う服で80買いはじめたところです!
すぐsize outしますが、70も80もどうせ来年着れないんだし、今着て似合うsizeの服を着せようと思っていつも買ってます!

  • ma🐣

    ma🐣

    確かにうちの子も来年の冬には1歳すぎてるので、カバーオールじゃなくて可愛いセパレートの服も着られますもんね!

    • 12月23日
(๑╹ω╹๑ )

来年カバーオールは着ないと思ってるので、セパレートは80(来年も着れたらいいなの期待を込めて😂)ロンパースやカバーオールなどはジャスト70で買ってます😊

  • ma🐣

    ma🐣

    セパレートの80は長く着れるって言う人多いですよね😌
    うちの子もとりあえず70買えば大丈夫そうな気がしてきました!

    • 12月24日
ママリ

6ヶ月8.5キロの今70でぴったりか服によってはパツパツです。80は結構ゆとりがあって折って着てます。
3ヶ月でも7キロあるなら80でもいいかもしれませんね🤔
サイズが大きくなるとボタンの数が増えて、止めるのちょっとめんどくさくなるかもしれませんが🤣

  • ma🐣

    ma🐣

    ムチムチなんですよね🤣笑
    とりあえず70を1着買ってみて、すぐ着れなくなりそうな感じなら80買ってみることにします!

    • 12月24日