※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
お金・保険

下の歯が悪くなってきて困っています。妊娠後に悪化し、治療費や奥歯の状態も気になります。治療費や下の歯からの治療可能性を教えてください。

写真付きですので
神経質な方はみないでください。。
批判等のコメントも、受け付けていません。。

下の歯が、だんだん悪くなってきました。。
妊婦になってから悪化してきて。。😭
めちゃくちゃ恥ずかしいけど お金に余裕がないし。。
治すにはどれくらい費用かかりますかね。。?
また 奥歯も悪くなってきてて
下の歯からお願いしたら 下の歯からしてくれますかね?

コメント

妃★

下の歯が悪く、とは、歯石がすごいとか、歯が欠けてるとかですかね。
いずれにせよ歯医者さんに行って、診てもらってから、要望を伝えたら、下の歯からやってくれると思いますよ。
少なくとも歯のクリーニングからでしょうし。
費用は治す内容にもよりますが、下の歯がどう問題なんですかね?

• こっちん

こっちん

食べ物を食べる時も刺さって痛みが少しでたり 欠けているのがすごく気になって😭

• 12月23日
キャンディ

歯科衛生士です。
歯医者にもよると思いますが噛み合わせの問題もあるので基本は奥歯の治療からですねm(_ _)m
下の前歯希望で伝えればとりあえずはやってもらえるかもですが。
下の歯はかけてるようにも見受けられるのですが、歯石を取ってから被せ物になると思います💧
痛みがまだ無いのであればレントゲンしだいではまだ神経までいってない可能性があるのでギリギリ白い詰め物でもいけるかと思います。
保険内の被せ物であれば2、3万円で被せ物入れられるかと思います!

• こっちん

こっちん

ありがとうございます😭!!

食べ物が刺さると痛みがでます。😭

• 12月23日
  • キャンディ

キャンディ

そうなんですね💧
    妊婦中は私も出血したり歯ブラシも難しいしどうしても荒れてしまいますよね😭
    そうすると神経の近くまでかけてる可能性高いので、麻酔して神経を取って綺麗にして被せ物の型をとって被せ物を入れるとゆう流れになりますので下の前歯3本でも数ヶ月通院するようになると思います💧
    育児中で通院も中々難しいとは思いますが痛み我慢出来なくなる前に時間作れるといいですね💨

• 12月24日
ななじろー

歯科で、金銭面も含めて相談してみてはどうでしょうか?☺️
勇気がいるかもしれませんが、いつかは治療しないといけないし、歯って結構目につくのでやはりきれいにしていたいですよね。
費用をあまりかけられないなら、少しずつ治療するとか相談に乗ってくれるかもしれませんしね!