※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

夫との会話を楽しめません。最近、子供が何かできるようになると俺が○○…

夫との会話を楽しめません。
最近、子供が何かできるようになると
俺が○○したから覚えたんだ、とか、
俺が○○って言ったからかな?とか
全部自分の手柄にします。
ずっと、そうだね~って聞き流してきたけど
正直もうしんどいです。
全部自分のおかげかよ‼️ってキレちゃいそう。
でも夫を傷つけたくはないので我慢してます。

他にも、自分の勤勉さ、仕事の成果、自分の家族親戚のこと、、何回もする同じ話にうんざりです。
こちらは一度、キレちゃいました。
もう、それは何回も聞いた‼️と。
でも忘れた頃にまたします。

みなさんは、夫の自慢等は
何回聞いても、すごいね~って言ってるんでしょうか?きっとこの世の中には、それができる女性がいるんでしょうね。イメージは、ホステスさんとか。
プロだよな~。そうなりたい~( TДT)

コメント

あめ

うちも同じです……
しつこい!!!!!!!
聞いてるふりして、全く違うこと考えてたりします…笑

  • ゆか

    ゆか

    聞いてるふり‼️笑。うちもそうしようかな~💦 すごいね~っていい飽きました😥

    • 12月23日
  • あめ

    あめ

    聞いてるふりして、次の日のご飯なにしよーとか考えてます!笑
    すごいねーとかも言わないです!
    そうなんだー←ばかりです…笑

    • 12月23日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんだ~って肯定することですよね!子供の成長を自分の手柄にばっかりするので肯定できなくなってきました。言い返してみようかな。

    • 12月23日
  • あめ

    あめ

    ふーんって言うと興味ないみたいなので、そうなんだ〜にしてます!笑

    子供の成長がパパの手柄な訳ない…
    私の考えですが、、
    ママといる時間の方が長くて、子供のグズグズに付き合うのもママ!…なのにパパにいいとこ取りされたら、ママいらないぢゃん…
    と思ってます。
    なので、どんなに頑張っても、パパはママに勝てません。←勝手すぎますかね?笑
    でもわたしはこう思ってます…ぢゃないとやってられません!笑

    旦那の発言をいちいちうのみにしないようにしてます…笑
    心の中でハイハイ…って流すようにしてます…笑

    • 12月23日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんだ~と言いながら、心の中でハイハイって思えば済む話ですよね😅 つい我慢できず吐き出してしまいました。コメントありがとうございました‼️励みにします‼️

    • 12月23日
  • あめ

    あめ

    なかなかスルーできない時もありますよ…。
    イライラしながら頑張って聞き流すようにしてるだけで…笑

    頑張りましょう!

    • 12月23日
Hk@vcv/

興味ない話しはへぇーで
終わらしてます😂
水商売してても仕事(お金)と
思えば聞きたくない話しも
聞けますが💦何も発生しないなら
とりあえず、無視かへぇーです😅

  • ゆか

    ゆか

    いつか水商売の方に持っていかれるんじゃないかとヒヤヒヤします。不安なら自分が誉めるしかないですよね。はぁ、、

    • 12月23日
🌈

へーとか
しつこ( 笑 )それ前聞いたし〜🥱って言ってますよ( ॱߑॱ )
基本へーそうなんだーって流してます😂

  • ゆか

    ゆか

    (笑)が大事ですよね!それできるの良い!自分は真顔で言っちゃうから険悪になります。。

    • 12月23日
ちょこ

◯◯なの?(オウム返し)
そうなん!?へ〜
ふ〜ん、、、ふふ(笑)←聞いてますアピールの笑い🤣
私の目線はスマホなのに、ひたすらゲーム、Twitter情報を聞かされます😂😂笑

  • ゆか

    ゆか

    目線スマホ!?笑。それでも旦那さんが満足してるなら、まるちゃんさんが聞き上手なんだと思います!!

    • 12月23日
deleted user

優しいですね😊
うちの旦那も今日仕事で〜だったとかめっちゃがんばったアピール、俺すごいアピールしてきます。
ん、ん、ん、って相槌だけ打って聞いてません😇

  • ゆか

    ゆか

    聞いてないんですね(笑)男の人の頑張ったアピールは共通なのか、、って思えました😅

    • 12月23日
R

へぇー、
ふーん、そっかぁ!、やるやん(無表情)
前も聞いたけど😊💢
って流れになることがちょいちょいあります(笑)

  • ゆか

    ゆか

    ありますよね!でも笑って怒れるのすごい!!目指すはそこです!

    • 12月23日
R

わかります!
適当に返事するのも疲れて無視すると、無視された事に怒ってきて喧嘩になります、毎回😂

  • ゆか

    ゆか

    無視したら怒るんですね😅ケンカになるからうちも我慢してるけど、、言い返してみようかと企んでます。。

    • 12月24日