※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がリトミックやサークルの活動に参加せず、保育園で友達と活動できるか心配しています。同じような子供がいるか聞きたいです。

2歳9ヶ月の長男なんですけど、家ではダンスやら歌やらノリノリでやってるのに、リトミックとかサークルの活動で歌やダンスなどやるときほとんど参加しません💦😅
友達と手を繋いでくるくる回るとかも手繋ぎに行かないし、遠巻きで見てる時もあります。慣れてきてやれるときもあるのですが、こんな感じで4月から保育園行くのに友達と一緒に色々活動できるのかなぁ、、、って思います🙄
みなさんのお子さんどうですか?保育士さんとかいらっしゃったらそういう子っているのか聞きたいです😂そのうちみんなで活動やれるようになりますかね、、、。

コメント

かなちゃんママ

多分家族の前とは違って、大人数の前だから緊張しちゃってたのかもですね😊

保育園に入って慣れてきたら、色々みんなと行動したり出来ると思いますよ😊