※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供が食事に困っています。食べるものが限られており、新しい離乳食を試みたがあまり食べない様子。同じような経験をした方いませんか?

1歳2カ月ですが食べてくれるものが少なすぎて困ってます😭野菜や魚、肉などレパートリー出しつくしました😔
唯一、パンケーキとキッシュ、豆腐ハンバーグ、カレーで野菜と魚や肉をとってます💦しらすご飯は食べるので野菜をプラスした炊き込みご飯を今回作り食べやすく焼きおにぎりにしたのですが最初の2口しか食べてくれませんでした。。何でこんなに食べないのか頭が痛いです😭オリーブオイルで焼いたので風味が嫌だったのか、炊き込みが嫌なのか😣同じような子いますか?どんな離乳食をあげてますか?😭

コメント

メメ

1歳ならそんなもんかなぁと思いますよ☺️
うちは当時、もっと偏ってましたね。
白米とうどんとポテト、ナゲットくらいしか食べてくれなくて💦
それでも少しずつ食べれるものが増えていき、最近は大分食べれるようになったなぁと感心すらしています👏✨笑。

沢山工夫してあげつつ、ある程度は割り切って目の前で美味しそうに親が食べてれば充分かなと思ってます。
あんまりにも美味しそうに食べてると、そのうち釣られて子供も食べます笑。

ママリ

返信が遅くなり申し訳ございません😣
支援センターなどでお昼を食べたりすると皆んな野菜をしっかり食べれているので大丈夫かなぁと心配になってしまいます😣
いつも一緒に食べてなかったので、りりこさんのアドバイスをみて最近わたしも食べてみせるようにしてるのですが、子どもも頑固でなかなか食べてくれません🙈笑
辛抱強く頑張ってみます💦ありがとうございました😊