※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパがインフルにかかってしまいました(;ω;)私も絶対にうつる予感がし…

パパがインフルにかかってしまいました(;ω;)私も絶対にうつる予感がします。家族がインフルエンザにかかって対策してうつらなかった!と言う方なにか助言いただけませんか?😫

コメント

ショーコラ

ご主人の完全隔離、マスク着用、手洗いうがい頻回、ぐらいですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク大量に用意しておきます❗️ありがとうございます😫

• 12月23日
saku

うちも先日娘がなりました!大人なら予防投与でタミフルもらえると思います^^
私もこのでアドバイスいただき加湿と換気と水分補給で下の子にもうつらずすみました!
なんとか乗り切りたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防投与というのは、かかっていない人が飲むタミフルですか?😲
    まだ加湿器出していなかったので、このタイミングで出そうと思います❗️ありがとうございます😊

• 12月23日
  • saku

saku

そうです!家族がなってるともらえると思います^^旦那さんが診断された病院でだと思いますが。。
    うつらないことを願ってます🤲🤲😭

• 12月23日
はじめてのママリ

中学生以来かかってません💡予防接種もしたことありません。
自分はかからないという自信しかありません😅
対策になるかよくわかりませんが、強いて言うなら乳製品が好きでよく食べてることですかね💦

🧸☾·̩͙⋆

ご主人を隔離、加湿、換気、あとは絶対私はならないぞ!という強い気持ちです😂
それで私は移った事ないです!

MM

最近は誰もインフルエンザにかかってませんが、夫がかかったときは隔離、お互いマスク、触るところ全て除菌、手ピカジェルなどでいちいち消毒、換気、顔を触らない…
私はうつりませんでした!でも夫もさほど熱が出ないタイプのインフルエンザだったし、もしかしたら感染力あまりなかったから??かもしれません😅

ピーマン

長女が先日なりました…😂
加湿器、空気清浄機、クレベリン、R-1、マスク、手洗いで今の所乗り越えています💦

ゆきえ

旦那、そしてその2日後に娘もインフルになりました…
換気、加湿、ドアノブや空間の除菌、マスクの着用、あと旦那と接した後は必ず手洗いしていました!

旦那と娘の看病したいたし、娘の咳はもろ直撃していましたが、わたしには移らなかったです!

MR

去年私がなった1ヶ月後に旦那がなったときは予防でタミフル飲んでました😂
自費だったので5000~7000円くらいしましたが、型違いで年に2回かかった友達がいたのですぐに病院行って処方してもらいました!

先週夫インフル、子供胃腸炎になりました。

手洗いうがい、マスク、湿度60%、換気、クレベリン、
夫は寝室に隔離。
あとは私自身が水分補給をこまめにしていました。喉がかわいているとウィルスも入り込みやすいかな?と自己分析ですが・・・😅
あとは気づいた時にドア取っ手やトイレは消毒していました。ただインフルはアルコール、胃腸炎は次亜塩酸ナトリウムなので、悩んでアルコールにしていましたよ。

みみま

小学生がインフルでお亡くなりになってたし怖いですよね😭💦
歯磨き、水分を10分おきに飲む喉を潤すのが有効みたいです