※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina❁⃘*.゚
お金・保険

共働きの方は、働いたお金をどのように使ってますか?

共働きの方は、
働いたお金をどのように使ってますか?

コメント

ぴぴ

夫の給料を生活費、私のは貯金用です。
たまに自分の贅沢をしたいときや大きな買い物をするときは私の給料を使います!

はじめてのママリ🔰

家族口座に定額入金して生活費に、残りはそれぞれ使ったり貯蓄したりしています。

ナッツ

主人の給料は家賃、携帯代や光熱費といった引き落としのもの、高額の買い物
私の給料は食費、子供費(学費、塾代、保育料、服やオムツ代)、定額貯金です。

みゆ

旦那の給料は生活費、私の給料は私の好きなように使うので貯金してます😊

食費と日用品、子供用品代とガソリン代は私の口座(正確にはガソリン代は給与天引です)
それ以外の全ての経費(家賃や保育料、保険、光熱費、通信費、外食費など)は夫の口座で、
それぞれで残った額は貯金なり好きなもの買ってます。

お互いお小遣いや自分名義の支払いを差し引いた額を、共有口座に入れてます!

パートですが、旦那は生活費+家貯金で私のは子供の貯金しています✨

夫も私もそれぞれ使って投資や貯金してます。
お互いの手取りや使い道はあまり把握してないです。

なるべく
旦那の給料で生活してます🤔

ままり

今は育休中ですが、
主人から固定費や生活費全般と貯金。
私からは子供の教育費貯金以外は私の自由なお金です。