※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんじぃ
妊活

排卵日予測について相談です。前回のLHサージは12日目で、5月7日に生理10日目で13ミリの卵胞チェック。明後日から排卵検査薬を使う予定です。アドバイスをお願いします。

排卵日予測はいつ頃か気になっています。
前回のLHサージは12日目でプラスです。
5月7日は生理10日目で、病院で卵胞チェックしたところ13ミリと言われました。
先生の予想ではあと4日後かな、ということで、明後日から、排卵検査薬を使うことになりました。プラスが出てから夫婦生活をして妊娠された方、そうでない方もアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

コメント

まってるよ

私の通っている病院は排卵検査薬でまだ排卵日でなかったけど、先生の内診でもう排卵するからタイミングをとって、と言われ、看護婦さんに排卵検査薬よりも通えるなら病院で内診した方が確実だから。
排卵検査薬もお金かかっちゃうでしょ?
と言われました。
先生を疑う訳ではないけど排卵検査薬で反応鈍いのにタイミングとる❓ほんとにあってるの❓って不思議に思いました。

• たんじぃ

たんじぃ

ありがとうございます♪
    仕事でたくさんは休めないため、排卵検査薬を使っています。通えるならいいのですが^^;
    本当にあってるのか不安になります。

• 5月9日