※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子と女の子を育てている方へ。男の子と女の子の可愛さに違いはあるでしょうか?パパは女の子にデレデレだけど、ママは男の子にも同じ感情があるのか気になります。

男の子と女の子を育ててる方にお聞きしたいです!

いま生後3ヶ月の男の子を育てていますが、可愛くて可愛くてたまらないです🥺💞

もちろん自分の子だし、性別関係なく可愛くて当たり前なのですが、男の子と女の子だとママ側からして可愛さの違いってありますか??

パパは女の子の方がデレデレしちゃうみたいな感じで、やっぱりママも男の子の方だとそういうことってあるのかなぁと疑問に思いました!

コメント

みぃ

どっちも可愛いですけどやっぱ男の子可愛いです😳

• Chan♡

Chan♡

横からすみません!
    そうなんですね!
    2人目たぶん女の子なんですが、パパはきっと女の子にデロデロなんだろーなーって思ってます(笑)

• 12月23日
  • みぃ

みぃ

パパは女の子にデレデレですね😂

• 12月23日

どっちの方がかわいい!というのはないです。
ただ、息子の方が色々と心配ではあります笑
うちは夫も娘に対しての方がデレデレとかはないかなと(^^)

ママ

うちの子供達でいうと、女の子の可愛さはやっぱり服や小物が可愛いことと買い物やライブに一緒に行ったり女子ならではの会話が出来ることです😊一緒に髪型やメイクの練習したり洋服のコーディネートを考えたり楽しいです✨長女は背も高いし服を共有したりしてます✌️二歳くらいから既に生意気だしませてるけど、私も通ってきた道だし、そういうとこも可愛いです😆

男の子の可愛さはママ大好きを全身で表現してくること、優しいことです💕毎日たくさんお話ししてくれて、世界で一番ママが可愛いと言ってくれるのは息子だけです😁娘は厳しいことも容赦なく言ってきますが、息子は私を傷つけない言い方をしてくれます👍
ただ長女と同級生の男の子のママ達が小学生高学年になってから息子があんまり話してくれなくなったと言ってたから、あと数年でそうなるのかなぁと寂しいです💦

• ryrmama

ryrmama

横からすみません☺️
    うちも長男が5年生で、周りの子をみたら話さなくなったりそっけない態度とったりする子が多いですがうちはまだベタベタしてますよー(笑)
    環境や性格だと思うので、今そんなに優しい息子さんならあまり変わらない気がします✨
    うちも私を傷つける言い方はしないし、すごく大事にしてくれます☺️

• 12月24日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😄長男くんは五年生でもベタベタしてくれるんですね😊可愛いですね💕うちもこのままたくさん色んなことをお話してくれる子でいて欲しいです‼️もっと大きくなったら、彼女が一番になるんだろうから、せめて小学生のうちはママが一番でいたいです😁

長女が六年生なんですが、周りの男の子を見ても、高学年の男の子ってママより背が高かったり声も低くなって体つきもしっかりしてて男って感じに変わっていく子が増えてきますよね😆そんな息子と二人でお出掛けとかするの楽しみです😍その為にもママにそっけなくしないで優しいまま育ってほしいです😁

• 12月24日