※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

1人目は自然分娩、2人目は無痛分娩を予約。無痛分娩で産後の回復は早かったか教えてほしい。

1人目を自然分娩で出産しました。
2人目の今回は計画無痛分娩で予約しています。
1人目の出産はスーパー安産で出産時に助産師さんから
実は出産2.3人目じゃないの?準備が間に合わないよ笑
と言われたほどでした。
しかし、産後のボロボロ具合が酷く次は無痛にしようと思いました。
1人目を自然分娩で出産して2人目以降などを無痛にされたから産後の回復はやはり早かったですか?
良かったことなど教えて下さい。

コメント

回答になってなくてすみませんが、私は1人目無痛分娩で2人目普通分娩でした。
1人目は6時間半でしたが2人目は痛み始まってから15分で生まれてしまったので無痛分娩間に合いませんでした(汗)
しかも1人目39wで出産だったので38wで計画分娩予定が37wで生まれてしまいました。
しっかり病院で見てもらっておいた方がいいですよ!
あと私は2人目安産過ぎたからか、産後はあんまり変わらなかったです。

• RI

RI

ありがとうございます😊
    そうなんです、しーさんと同じようなことを言われました💦1人目が出産が早かったので2人目は無痛が間に合わないかもしれないよとは言われました😣
    私も1人目は39wでしたが5時間かからず生みました。
    しっかり病院と相談したいと思います🥺

• 12月23日

退会ユーザー

私の病院は何度言っても子宮口見たりNSTしてくれなくて(汗)
    2人目私は痛み出てから15分で次女出産だったのでRIさん気をつけてくださいね!!

• 12月23日
  • RI

RI

痛みが出て15分ならば病院に間に合いませんよね😨❓

• 12月23日

退会ユーザー

痛みが出てからなら間に合いませんでした!
    でも1人目5分おきに張ってて子宮口5cm開いてても痛みなかったので、お腹の張りにめちゃくちゃ気を付けてました!
    気付いたら3〜4分で張ってたので病院行ってそのまま入院・出産だったのでセーフでした。
    気を付けてなかったらと思うとゾッとします(汗)

• 12月23日