※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

土地の購入を検討中。周辺は良好だが、近くにラブホがあり、通学路になる。治安は良いが、悩んでいる。買いますか?

土地の購入を検討しています。
広さ、学校の校区、病院や買い物の利便性、地下鉄からの距離、どれも申し分なく、金額もまあまあ手が届く範囲で良いのですが…

すごく近所にラブホがあります( ˟ ⌑ ˟ )
そのすぐ裏には大きな公園があって、小学校に行くには公園内を通る感じです。

つまり通学路にラブホ。

そこまで治安の悪くない地域ではありますが、それだけがネックで…。
みなさんなら買いますか?

コメント

はじめてのママリ

ラ、ラブホは嫌ですね😭
私ならやめておきます…
人が来たときが気になっちゃいます😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜💦目の前ではないですが、斜め上の区画なので…。ラブホさえなければ完璧だったのに😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

場所が気に入っててそこ以上の土地が他に出てこなさそうなら買うかもです🤔

今近所にラブホ等がなくても、数年後には出来るかもしれないし、逆に今あるラブホが近々つぶれるかもしれないし🤔

ラブホが気になって
後悔する可能性があるなら
そういうものが建てられない区域に土地を購入した方が良いかもです😊🏠

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    近隣商業地域なので、新たに建築されることはないと思うのですが…ネットで調べたらそこは数年前にリニューアルして人気らしいです。潰れなさそう。苦笑
    普通の住居地域にした方が良いですね🥺
    急いでいる訳でもないので、今回の土地は見送りにしようと思います💦

• 12月23日
ママリ

私なら辞めておきます。
子供を育てるにはあまりいいとは思えません。

商業地域だから新たに建築されることがないってどうしてですか?

ラブホは建設できる場所が決まってます。
1軒建っていれば、
その後も建つ可能性がありますよ。

• ママリ

ママリ

商業地域ではなく、近隣商業地域なので性風俗店やラブホは建てられない規制になっているのですが、違いましたか??
    そこは規制前から建っていたようです。
    どちらにせよ購入はやめておきます。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私ならラブホの近くはやめておきます。治安は悪くなくても、ラブホがある=ホテルを使う人たちが出入りするってことなので、もちろん普通の人もたくさんいますが、風俗関係とか、どうしても気になってしまいます💦あと、知り合いが入るところに遭遇したら気まずいなとか、そういうのもありますかね…
あと、多分子供の世界って思いのほか早熟なので、近所にあったら小学生くらいでラブホの話題とか出る気がします。「あそこ何に使う場所か知ってるー?え、〇〇ちゃん知らないの?純粋だねー!」みたいな…😅そういう意味での学校の風紀も少し気になるところです💦